散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日のおべんとう。



20110517124745.jpg

今日は朝から仕事だったので、おべんと持参。
夫も朝から仕事だったんだけど、寝坊したので私のみ・・スマン。

でも私のも出勤ぎりぎりまで作る気になれず
超・適当。
でもおいしかった。

・ふりかけごはん(のりたま)
ジャーマンポテト
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・ピーマンごま和え
・プチトマト

ジャーマンポテトのポテトも冷凍ポテト。
冷凍食品万歳。

ぎりぎりに作ったからちょっとほかほかしてた。
職場にレンジがないのがさびしいねえ・・
(冬はとてもつめたい。)
冷たくてもお弁当はおいしいんだけど、
冷たすぎるとお腹が冷えるというね。

しかし最近調子わるい。
まあ月のものだからある程度しょうがないけど。
仕事にぎりぎりに行くクセがついてしまった・・・
駄目社会人。

今日の仕事で嬉しかったこと。
POPの、数字の3が上手く書けるようになったこと。
あんまり話したことなかった夕方のパートさんと話せたこと。
ひとりの時間をどうしてるか、と言われて
漫画読むとか散歩するとか・・と言ったら驚かれたけど。
ストレス解消をひとりカラオケ(パソコンの前で)と言ったら
もっと驚かれたけど。(若干引かれた。)
ひとり好きなのです。
友達いないし。
せつない。
いや、あんませつなくないんだけど。
職場で同僚と話したり、お客さんと話せてるし。
しかし米沢に来てからさらにひとり好きになってしまったような・・
いや、友達には会いたいんだけど。北海道の。

明日から4連休です。
明日は病院とか役所とかやることあるけど
明後日は、誰がなんと言おうと昼寝しまくろうと思ってます。
最近寝てないから元気ないんだと思うし。
(寝てない=昼寝してない)