散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。



なんだかドタバタしてブログを書けない日々です。
ということで、いろいろまとめて。

ウォークマン買いました。

ずっと愛用していたツタヤで買ったMP3プレイヤーくんの
動きが怪しくなってきたので、これは買い時かなあと。

いろーいろ、どんなのがいいか検討した結果
ウォークマンがわかりやすいかなあーと思ったのと、
とある大人の事情により、ウォークマン以外は買えなかったのと・・
(ポイントを使って買おうとしたら、価格的にウォークマンしか選べなかった)

パソコンで充電、とあったけれど
夫が帰ってきたらパソコンは夫のものになるので
じゃあスピーカーつきのがいいかな、と買ってみたら。
(スピーカーに差しておけば充電できる。)
すごーくよかったです。
台所でも音楽が聴ける。
って。
MP3プレイヤーがある時も聴けてたんですけど
はちがいるのに台所でイヤフォンして音楽聴くのもなんだなーって
聴けなかったし、(はちを寝かせたら聴いてたけど)
夫に話しかけられたときに聞えなくてあれれな時もあったし。
(夫婦喧嘩中はとても役に立ったけど。笑)

そしてまあ、当たり前なんでしょうけどプレイリストが作れるので
仕事行く前には「やる気出す音楽」的なのを聴き
仕事帰りには「癒される音楽」的なのを聴ける。
すてきー。
しかもアーティストごとにまとめるなんてしないからランダムに聴ける!
(当たり前なんでしょうけどね・・・・)

ということで、非常にいい買い物をしたなあと思ってます。
音もいいしねえ。
台所で音楽聴いてたら夫にも「いいもの買ったねえ」といわれます。

でもMP3プレイヤーくんも頑張ってくれました。
こっち来てからかなり聴いたもんな。
地震の時は毎晩聴いてたし。
今までありがとう。お疲れ様です。



ナボナ

ナボナって昔からどんなお菓子なんだろうと気になっていて。
そしたら某掲示板で、ナボナはブッセだということを知り、
「定番だけど食べてみたらやはりおいしい」とも書かれていて
ナボナ食べてみたいなあ・・と思ってたら
ある日夫の背広のポケットから出てきました。
職場の人が東京に行ったのかな?で、お土産らしい。
うわーい!と食べたらブッセの生地がふんわりで、やっぱスーパーで買うブッセとは
違うなあという感じ。バニラクリームもおいしかった。
(チーズクリームも食べてみたいところだが)

それから数日経って、一昨日も夫のお弁当バッグからナボナが!
最後の一つだからどうぞといわれたらしい。
また美味しく頂きました。

ちなみに私の今まで食べたブッセで、一番美味しかったのは
柳月の苺クリームが挟まったやつ。名前忘れたけど。
あれ、美味しかったんだよなあ。苺の味がしっかりしてて。
千秋庵の白夜も割と好き。
つーか千秋庵なつかしいな・・どこにでもあるお菓子屋さんなイメージだけど
山形にはないもんな・・(当たり前)
それから米沢(本店は川西町)の錦屋さんてお菓子屋さんの、バタークリームに
クリームチーズが混ざったクリームのブッセ。
これもめちゃくちゃ美味しいです。たまに感じるチーズの味が
たまらないのです。
名前は忘れたけど・・・ネットで調べてもなかった。
ちなみに公式サイトを見ていたら、
創業:寛政二年二月(西暦1790年)・・・でびっくり。
すごい・・・さすが内地のお菓子屋さん・・・。
話はそれるけど、すぐ近所の神社が建長何年に作られたというのを
知ったときと同じ驚き。

って話がそれまくってすみません。以上ナボナの話でした。

○車、買います。

最後に書いたけど、ここ最近で一番の大きなできごと。

去年あたりから、札幌にいた頃からそろそろやばいかねえ、と話していたのですが
ついにパンダ氏、さびてきまして・・・
サビ止め代のことを考えると、もうやっぱり買い替えなのかなって。

次は国産車にしようか、フィットとかさ、なんて話してたんですが
夫の心はやはりパンダにあり、FIATの代理店に行ってみたら
ニューパンダの新車はないけど(生産完了らしい。)
中古なら探せるかも!ということで探してもらったらありまして。
またパンダを買うことになりました。
ニューパンダくんです。

ローンの日々がまた始まります・・・・

でもなあ、車はほんと、必需品ですからねえ。この辺では特に。

お金も頭が痛いけど、それよりつらいのは今のパンダ氏とのお別れ。
また色々書くと思うけど・・やっぱ10年乗ると思い出はたくさんあるわけで。
助手席にのほほーんと乗ってる私でも、お別れかあと思うと
ちょっと泣けてくるのだから(涙もろい)
夫はもっと色々思ってるわけで。

お別れする前にドライブしようね、と話してます。


ということで代理店に通う日々なのですが、この間面白いものをもらいました。

FIATの体脂肪計です。
なぜに体脂肪計・・(笑)
これで日々、自分のデブ度を計り、反省したいと思います。押忍!



西蔵王公園?の沼とパンダ氏。