散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かわいいもの



いろいろ頂いたものを。

友人に、フジのベストとか作って送ったら
こんな可愛いものを。



ビーズ細工です。
オカメさんと、青い小鳥さんたちとお手紙ときのこ。
器用すぎる・・・



オカメさんと青い小鳥さんたち。



オカメさんとはち。
自分の何分の一かってくらいのオカメさんに慌てふためくはち。
ビビリめ。

ビーズ細工、子供の頃姉がはまっていたので自分も何か作ろうとしたけど
結局何も作れなかった覚えが・・
こんな立体的にできるなんてすごすぎです。

あとお菓子も頂いてしまった・・
ありがとうございます。

あと夫の親戚にお供えを持ってお参りに伺ったら
お菓子を頂きました。



菓か舎の札幌タイムズスクエア
しろくまタイムズスクエアって言うんですね。
中にもしろくまがいて可愛いです。
そんでもって袋も同じ柄なんです。芸が細かい。
美味しく頂きました。
昔、会社員時代にこのお菓子を絶対持ってきてくれるメーカーさん?がいて
(隣の課だったけど女子社員みんなにふるまってくれた)
その人が来たら「あっ!タイムズスクエアの人だ!」と
嬉しくなったものです。(昔から食い意地が張っている。)
お土産って、大事です。その人の印象も、若干upするので。
(若干ですけどね。)
うちの父はお土産下手な人で、どこでも売ってるだろうっていうか
空港とか駅で買ったでしょ的な、
”森の熊さんのバターケーキ”(仮名)風なものを買ってきてくれて
家族からブーイングされてスネてました。
「もうお前らになんかなんも買ってきてやらん」と。
ちなみに私の友達がこれをいたく喜んで食べてくれ、
「○○ちゃんにだけ買ってきてやる」と息巻いていたっけ・・。
ま、どうでもいい話ですけど。

最後に、かわいくないけど昨日飲んで美味しかった豆乳。



セカイイチの吉澤くんの日記
プリン豆乳なるものを見つけ、こりゃ気になる・・と昨日夫と買い物に行った時に
豆乳コーナーを眺めていたら、残念なことにプリンは無かったけど色々種類がありまして。
画像にはないけどフルーツミックス豆乳(売れ筋だった)と
夫一押しのこの焼きいもにしてみたんです。
フルーツミックスは間違い無い味でした。美味。
焼きいもは、一瞬クセがあるんですが妙に後引くお味。
でもカロリー、結構あった・・
あまりヘルシーじゃあないですね。
でもでも、また飲みたいかも・・おやつの代わりになると思います。