散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初恋の人?



かなりさかのぼって、1月31日の話。
高校時代の友人達と新年会してきましたー。
ランチとお茶で。

まずランチはテルツィーナ。
イタリアン番長のオススメです。
おしゃれなお店で、ドキドキでしたがお料理の解説なぞしてくれる方が
なんとも感じのいい方で、居心地よかったです。
食べたのは、こちらのメニュー。
¥1,890のコースです。
最初にとろっとろのソースみたいなのを持ってきてくれて
まあ、パンがあるからバターなんだろうなあとは思いつつも
そのとろとろさ加減にびっくり。マヨネーズみたいにとろとろだったのです。
日ごろマーガリンを使ってるので、バターって美味しいなあ・・としみじみ。
で、一番美味しかったのはパスタ。
春菊と蟹とトマト・・?と思っていたけれど実に美味しかった。
残ったソースもパンにぐりぐりつけていただきました。しあわせー。
あとは百合根のリゾットも美味しかったなあ。

お料理の写真は全く撮ってこなかったのですが。

てくの

デザートの前に出されたもので、
マシュマロが透明のスティックに刺さってるものなんですけど
これがねえ、中学時代に好きだった人をデフォルメして描いた私のキャラクターに
そっくりでねえ。なんか盛り上がりました。
(初恋の人?とタイトルに書いたけど初恋じゃあないすね。)
甘酸っぱくて美味しかったです。

あとチョコレート。

チョコ

メニューでは小菓子と書かれてるものですね。
いろいろ種類があって、いくつもらってもいいという女子には嬉しいサービス。
私はピスタチオ、抹茶、ごま、いちごを食べたかな。
超・スタンダードで。冒険は一切しません(笑)
他には味噌、トマト、オレンジなんかもあったんだけども。
味噌、トマトはまあともかく、オレンジは苦手なもので・・
味噌は友人に分けてもらったら美味しかった。
すごく美味しいんだけど、甘かった・・・。
いくついただいてもいいけど、四つが限界だったかも・・私には・・
一番おいしかったのはピスタチオ。(甘さ控えめだから。)
二番目はやっぱいちごかなあ。
2時間半ほど、ゆったりお話しながら頂きました。

二次会はsinnercafeにて。
4人だったからか、小上がりで。
なんか誰かの家に遊びに行ったみたいな感じでした。
口の中が甘甘だったので(マシュマロ+デザート+チョコなので)
フライドポテトを頼みました。
後は各々、ドリンクを。(私はアイスティー)
イモ、美味かった。
で、またいろいろ話して。
私の小樽事件だの水饅頭事件だのも話して。
17時半くらいまで過ごしました。

帰りは休みな夫といつものハイカロ友人とご飯でも・・と思ったら
私も友人もお腹いっぱいで、頼みの綱の夫もお腹いっぱいだったから
(私が作っておいたお弁当を遅い時間に食べた模様)
断念し、家でラーメン鍋食べました。(何だかんだ言いつつ食べる。)

と、なかなか充実した一日でした。