散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少しずつ



今日は夫が休みだー!と思ったら休日出勤・・・。
私も出かける用事があったので、途中まで一緒に行くことに。

ごはんを作るのがめんどくさくなったので、○○食堂(地名が入るやつ)に
行ってみた。ひさびさ。
夫はよくわからないけど、ハンバーグとしょうが焼きと目玉焼きが乗ったのと、
ごはんと味噌汁と・・肉じゃがだったかな。あと出来たて玉子焼き。
私はごはんと味噌汁と、煮鯖とポテトサラダ、鶏の天ぷら。
最初コロッケにしたんだけど、かぼちゃコロッケだということが
レジ打ってる時に判明したのでやめて、取り替えた。
かぼちゃコロッケの甘さがどうもダメなのです・・
煮鯖、甘かったけど美味しかった。
基本的に煮魚が好きじゃないのだけど、久々に煮魚が食べたくなり。
あと出来合いのポテサラも美味しかった。
あの、絶対パックに入ってたやつでしょう?的なのが
たまに無性に食べたくなるのです。
鶏天はいまいちだったかなあ。でもキャベツがしなしなしていたので
取り替えてくれて、嬉しかった。

その後は夫は仕事、私は買い物と銀行。

今日はなぜだか特売だった。
スーパーに行って、なぜだか特売だと妙に嬉しい。
でも買いすぎないように気をつけた。
(そういうときに限って買いすぎる。)
仕事している時は、疲れてるのでもういいやー買っちゃえーと
投げやりな気分で買い物して、結局無駄に・・なことが多いんだけど
仕事していないとお金がないから慎重に慎重に買い物するので
結構安く上がるという。
仕事してても慎重に買い物できればいいのにね。
それが今の課題。

で、ローソンで雑誌を立ち読み。
ジャンプと、ちはやふるが載ってる雑誌。(名前忘れた)
NARUTOが急展開だった。
ちはやふるも面白かった。
そんで、忘れちゃいけない支払い。
フジフジ富士Qのチケットの支払いしてきました。
なんとなく、前向きな気分に。

やっぱ志村くんのこと、引きずっていたんだろうなあ。
12月末から最近にかけて、ほんと何も手につかなかったもんなー。
これで一区切りなのかな。
いや、いけるのかな・・・
自信ないなあ・・

でもまあ、とりあえず少しずつ前に向かってるような気はする。