散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこと。



日記を書かない日々が続いてますが、元気です。
いや、元気ではないか。
疲れてます・・。
たぶん、今までの仕事で一番短い時間だというのに
なんだかやたらと、疲れます・・。
目が疲れるからかなあ?

初日は朝7:30くらいのバスで出かけたんですが
なんだかやたらとギリギリだったので
昨日は7:15のにしてみました。
ちょっと離れてるバス停なので、家を出るのは7:05。
早いです。
でもバスは終点近くになるとどんどん混んできて、
みんな朝早いんだなあ、てか私、ダラけた生活してたんだなあと
しみじみ。
地下鉄は前の、お歳暮バイトの時よりは空いてるので
座れなくても快適。
で、札駅で降りて歩いて通勤です。
このところ運動不足だから、この時間はとても気持ちよいです。
で、仕事が終わったらまた歩いて駅まで向かい、
ささっと帰って家で昼寝、というパターン。

今日は休みだったから買い物に行こうと思ったのに
眠気に負けて寝てしまった・・
明日は病院なのにー。
少しか動きたかったのにー。
でもだるいから、しょうがないか。

まあ、うん、そんな感じ。
何もない日々ですね(苦笑)

そういえばこの間、『ノン子36歳(家事手伝い)』という
坂井真紀主演の映画を観たんですが
(坂井真紀、超・体当たり。)
出演者に知らない人が出てきて、誰だろうとネットで調べてみたら
星野源というひとで、SAKEROCKの人だった。



SAKEROCK、名前は聞いたことはあるけれど、
星野源さんが「主にギター、マリンバ担当」とあり
ま、マリンバ?と思ったのでYoutubeで観てみた。
すごいツボだった。
今度借りて聴いてみようと思ってます。
あと最近、新鮮な驚きだったのが、夫に
「最近andymoriってバンドが好きでね、」と話しかけたら
黒猫チェルシーじゃなくて?」と言われ
ええっ、なんで知ってるの?と言ったら
「俺、結構好きなんだ」といわれたこと。
夫が新しいバンドを開拓しておる・・と驚いたのでした。
電気とクレイジーケンバンドGReeeeNケツメイシばかり
聴いてたので。(ってすごい組み合わせだな)
へー。
私も結構好きなんだよね、と言うといいよね、と話が盛り上がった。
ほー。
今度、ライブ誘っちゃう?
(絶対こないに5万点。)

あと、昨日夫の、桜玉吉の漫画を読んでて
呼吸困難になるくらい笑った。



(手元にはないからわからないけど、たぶんこの漫画)

面白かったなあー。
夫が「絶対お前好きだと思った」と嬉しそうにしていた。
擬音に弱いよね、私。