散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

海苔だらけ



2/1(月)
2/1
・塩昆布サンドのりだんだん
・エリンギと厚切りハムの炒め物
・じゃこねぎいりたまご(多分)
・ピーマンごま和え
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

二週間も経ったので忘れ気味・・

2/2(火)
2/2
・ごはん+ふりかけ
・塩焼き鮭
・れんこんはさみ揚げ
・絹さやおかか炒め
・プチトマト

2/4(木)
2/4
・のりだんだんごはん+しば漬け
・鱈フライ
・れんこんカレーきんぴら
・ピーマンごま和え
・焼きウィンナ(ウィニー
・プチトマト

ほか弁ののり弁みたいな感じ。

2/5(金)
class="pict"
・のりだんだんごはん
・ピーマンと厚切りハムの炒め物
・大根甘酢漬け
・かにカマとネギ入り炒り玉子
・ハンバーグ(冷食)

プチトマトを切らして、赤いものはねーがーと探してみたらば
レディサラダ(皮が赤い大根)が出てきて
おお、これでサラダに!と思ったら、向いてたらまっしろけになったとさ・・
てか盛り付けがひどいです。この日の弁当。
(いつもひどいけど特にひどい)
ごめんなさい。


2/8(月)
class="pict"
・ごはん+ふりかけ
・銀がれいみりん漬け焼き
・鶏のからあげ
・切干大根煮
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

なんか久々にちゃんと作ったような・・・
でも切干大根煮といいながら、切干大根はほとんど入ってません・・
あんまりなくてにんじんとちくわで水増し。


2/9(火)
class="pict"
・塩昆布サンドのりだんだんごはん
・椎茸肉詰め揚げ
・いんげんとツナの炒め物
・切干大根煮(昨日の)
・プチトマト

椎茸が大量にあったので、豚ひき肉とたまねぎを混ぜたものを詰めて
天ぷら粉で揚げた。うまし。


海苔だらけと書いたけど、
揚げ物だらけが正解かも・・・