散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お気に入り





ひさびさに食器を買った。
100均のだけど。
いちごを盛ってみました。

転勤族なので安易に食器は増やさないようにしている。
今だって引っ越すのかも?なんて話も出てるし。
だけども使い勝手のよかった小鉢がここ1~2年で3個も割ってしまい
不便だなあと思っていたので、増員。

料理を盛るだけじゃなく、お弁当にも大活躍なのです。
我が家の小鉢たち。
よく出てくるピーマンごま和えは、前日にピーマンを刻んだものを
小鉢に入れ、当日レンジでチンして麺つゆ・ごまと和えるというものだし。
あと下ごしらえした食材を入れておいたり。
料理を盛る、よりもそういうことに使われてるような気がする。

写真の小鉢はマルヤマクラスに入っているセリアにて購入。
ここ、かわいいものが多くてお気に入りです。
この小鉢、たいそう気に入ったからもう何個か、買おうかな。
それは買いすぎか。

しかしテーブル、キズだらけなのな・・(苦笑)

あっ、そういえば。
絶対無理だろうなと思っていたバイト、受かりましたーー。
私に務まるのか???という不安もありますが
初めての仕事でわくわくです。
ぼちぼち頑張ります。