散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひとり動物園。



イコキロ、もう少しでお別れ・・ということで
またまた動物園に行って参りました。本日はひとりで。

夫に途中まで送ってもらいましたけどね。PANDAちゃん不調なため
代車のラシーンで。ラシーン、ずーっと憧れていた車だったから
嬉しかったなあーー。広くて暖かかった(笑)
でも明日で返却・・。ちょっと残念。

まあまあ、それはさておき。
まずはぶらぶら猿さんたちを眺める。


マンドリル
このオスのチャールズくんの横には奥さんのしずかちゃんがいます。
なんか二頭でぼやーっとしていて和んだ。

んじゃあ世界の熊館へ!!
ほかの熊さんたちも堪能し、
アナグマ以外はみなさん眠りの中。あ、ヒグマの栄子さんは起きてたか)
ホッキョクグマへ!
ってさつきさんがいたところががらーんとしていて寂しかったなあ。
そこにピリカが来るのかな?

ホッキョクグマは、

寝てました・・・
ホッキョクグマまんじゅうでした・・・


たまに、カラスに毛を抜かれてびっくりして起きるくらいで。

じゃあ出直すか、とイコキロルームで寄せ書きにちょっと書き、
イコキロルームの展示物を眺め、(釧路のツヨシがデナリ父さん似だというのに驚いた)
他の動物を見にゆく。



ペリカンさん、寒そうね。


ライオンのリッキー父さんも


トラのタツオくんも


オオカミのきなこちゃんも寝てました。
きなこちゃんは、まったりしてるというところかな。ジェイは寝てたけど。
リッキー、タツオだけじゃなくライオン、トラファミリーはみんな寝てた。

最近やってきたというサーバルキャットのメスは、犬小屋みたいなので寝ていた。
落ち着かないからなのかな。

結構長居したから、いい加減起きてるでしょうと行って見たら。


まだ寝てた。


よく寝るねえ。


たまにカラスが物音を立てたりして起きるんだけど、また寝る(笑)


基本的に場所は変わらないけど(ララが横になっていて、子供たちが縦に並んでる)


すこしもごもご動いてた。
けど、起きなかった・・・残念。
もうちょっといたかったけど、お腹が空いたのと(朝ほとんど食べずに出たので)
用事があったので断念。

しかし、携帯で写真撮ってるのなんて私くらいだったんじゃないかな。
みんな大きなカメラ持って来てた。
あと樋泉さんホッキョクグマ館の屋上から写真撮っていて
おー、樋泉さんだー!と嬉しくなりました。

その後は、滅多に入らない爬虫類館に。(夫が苦手らしく滅多にいかない)
いつ来ても、蛇の担当者の方は蛇が大好きなんだなーと和む。
(美しい、とか妖艶な、とかすばらしい、とかほめまくりだから。)
でもアオダイショウ、ほんとにきれいだった。
あと黄色い蛇さんがお気に入り。ビルマニシキヘビと同居してます。
黄色い蛇、なんだか妙に気に入ったので二回も見てしまった。
子供の頃は蛇大嫌いだったのになあ。

あと動物科学館もぶらっとして、終了。二時間弱いましたね。

その後はマルヤマクラスでちょっと買い物したり
大通まで出て、さえらでサンドウィッチ食べたり。
用事も片付けたり。

やたら歩いたからか(最近運動不足ぎみなので)帰りのバスでは眠ってしまった。
イコキロが遊んでるところが見られなくて残念だったけど
かなり楽しめました。
またひとりで行こうかなあ。