散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

迷子の迷子の・・

 
ご無沙汰してました。
なんだか落ち着かない日々でして・・
ってこれからもちょっと、落ち着かない日々が続きます。
詳細は追ってお知らせ。
まあ、何でもなかったあははーになるかもしれないけど。
(病気とかじゃないです)

バイトのほうは若干慣れてきました。
朝早いのがよわいけど。まあ早いっつったって、朝7時40分くらいに
家を出るくらいなんだけど。
次のバスでゆくとぎりぎりだし、JR経由で行くと混みこみだし。
バス+地下鉄のがゆったり行けるのですー。ほぼ寝てますがー。
職場には業務開始時間の一時間ちょい前に着くので
社員食堂でまったりお茶して、メール打ったり仕事のおさらいしたり
のんびり過ごしてます。で、着替えて職場へ、と。

12日の出勤日が異常に忙しく(平日だったので人不足だった)
緊張するーだのなんだの言ってられなくなって
何とかこなしてるうちになれた模様。
でもまだまだ、わからなくなったり間違って後から修正したり・・
いろいろやってます。。
社員さんや、ベテランのバイトさんが教えてくれるのでまあなんとか。

ご飯は基本お弁当ですが、疲れたときなんかは社食を。
ひとりでご飯を食べるときは、社員さんの会話に耳を傾けつつ。
いろんな人が出入りしてるところでごはん食べるっていうのは
ホテルバイト以来なので楽しいです。
この間、朝に社食で「ロッカールームってまだ閉まってますよね??」と
質問した、どちらかの売り場の方にいつも食べてる社食より
美味しい社食があると教わったので、次回はそこに行ってみようかと。
同僚の派遣さんにも「美味しかったですよ!」と言われたので
期待は高まるばかりー。わーい。

と、なかなか楽しく働いてるんですがね。
よく迷子になるんですよね・・。私・・。
社食から職場への行き方で、最初に習った方はらくらくいけるんですけど
従業員用エレベーターで行くと楽だと知り、ひとりでチャレンジしてみたら
間違って違う階で降りてしまい・・。(本館と別館を勘違いしていた)
もう1階降りれば大丈夫なはず、と降りたもののよくわからず。
同じ職場のバイトさん(ベテランな方)に出会い、教えてもらっていたら
ちょうど売り場に出ようとしていた方が「こっちこっち!」と教えてくれて
無事、別館にたどり着き。
でも帰るときにまた迷い、売り場の店員さんに教えてもらい
ようやく職場にたどり着いたと・・。
目立つ色のエプロンしてるので、恥ずかしかったですねえ。
そんでもって教えてくれた店員さんたちに感謝、です。
次回からは、通いなれた道(階段を登るので息が上がる。汗)を
使おうと思います・・。

ずーっと座ってるから楽な仕事なんだろうけど
帰ったらもう疲れて疲れて。
昨日一昨日の連勤は辛かったですーーー。
12月は5連勤ありなのに。大丈夫なのか私。
しかもフルタイムもあるし。(9:45~19:10。いつもは17時まで)
そんでもって、ちょっとあわただしくなる予定なので・・
(あわただしくならないかもしれないけど。)
11月後半は家でいろいろやったり、おとなしくしてようと思います。

まあ、そんな日々でした。