散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

社会にもまれる。

 
27日~29と、仕事の研修に出かけてました。

10/27(火)
初出勤なので、早いバスで。
札幌駅で降りてトイレに行ったり立ち読みしたりして、のんびり歩いて
職場へ。早すぎたため、若干他の人や派遣会社の担当者待ち。
朝早いとエレベーターが混むということがわかった。
若干殺伐としてるよーな感じ。

ややしばらく待つと、派遣の担当者の方とか
この間の研修で出会った方なんかが来てほっとする。
で、手続きなんかして研修開始。
3日間で詰め込まなくてはいけないからやたら早い展開。

ご飯はお弁当持参。
この日はカレーコロッケ弁当でした。
久々にいろんな人と食べる。社食で。
私はやっぱ大勢で食べるの、苦手な人らしい・・。
(協調性なくてスミマセン)

最初聞いていたより一時間短めに終わったけどつかれたー。
疲れたからドトールでアイスココア飲む。
飲んでる途中でお弁当箱忘れたことに気づいたけど
また戻るのが面倒で、置き去りにして帰宅。

10/28(水)
早すぎるとエレベーターが混んで、ちょっとなんだかなーな気分になるので
一本遅いバスで行ってみる。遅いバスで行ったので札駅で降りず
まっすぐ職場へ。
エレベーター、混んでなかった(喜)
お弁当箱は無事にあった(喜)
(でもお弁当箱等残留物はまとめて捨てる日があるらしい。気をつけよう)
しかしちょっと早かったから、講習の部屋は開いてなかった。残念。

で、また講習を受ける。
うーん。難しいんですけどーー。

で、またいろんな人とご飯食べる。若干遠い目をしつつ・・・
この日はピーマン肉詰めと鮭弁当でした。
自分の弁当って食べるとほっとする。
やはり人見知り中なんだろうな。
(フレンドリーに見えがちですが、基本人見知りです。私。)

今日はお茶してくのやめようと思ったけど、人疲れでドトール
(お弁当持ってっても節約になってないっつー。)
そんでもってめんどくさかったので夕飯用にパンも買う。
やっぱ私は街中で働いてはいけないのかもしれぬ。
(夫によく「働いた分使うんじゃねーのー?」と茶化される)
気をつけねばー。

10/29(木)
研修最終日。この日は一本遅いバスで出かけ、なおかつ
札駅から歩く。
職場トイレで悲劇発生。COBYくんのイヤホンの、ゴム部分が
流れてゆきました・・・ああああ・・・

この日は一番難しく、ついてくのでやっと。
私はさくっと削除してはいけないものを削除してしまう人なので
気をつけないと・・・と思いました・・本番でやったらテンパるだろうなあ。

夫が休みなので、お弁当休み。社食を食べてみました。
食券買って、おにぎりとかき揚げ蕎麦に。
(炭水化物だらけー)
初めてでおろおろしていたら、食堂のおばちゃんが優しく教えてくれた。
しみるねえ・・
蕎麦、美味しかったです。つゆが意外とダシ効いてて。
¥380でした。また食べようっと。
でもかけうどんにして、天かすかけるのもいいな。(かけ放題)
繁忙期に入ったらお世話になることでしょう。絶対。
ごはん食べた帰りに、仲良くなった同僚の方と社販?のみかんを買う。
こうしていろいろ、お金を使うのでしょう・・たぶん・・
いかんいかん。

帰りにどわーっと疲れることがあったので、またお茶する・・
3日間お茶って!ですよねえ・・反省・・・
夫が最寄り駅のスーパーまで迎えに来てくれたので
お買い物して帰宅。
そんでもって3日ぶりに夫とご飯を食べる。美味しかった。

結構しんどそうですが、(いや、かなり。)頑張ります。
同僚とか教えてくださった方たちがいい人なので
そこは救い、ですねえ。
ごはん食べるのはめんどくさいけど・・・(どうも個人行動になれてしまいまして・・)

とりあえず8日から働くことになりました。(人が少ないらしい。)
稼いできまっす。