散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

荒波にもまれる。

 
今日は仕事の初日でした。
自分なりにメモをまとめてみたんだけど
たまに意味がわからない言葉が出てきたりして
あれ、私ヤバい?と思ってました。
ええ、やばかったです。

ていうか。

「メモは見ないで、わからないことがあったらすぐ呼んで下さい」って
言うのってどうかと・・。
お客さんが不安に思うから、らしいけど
いちいち呼ばれたほうが、私は不安になるなあ。
まあそういう方針なんだからしょうがないと思ったけど
なんつーか、あの、譜面を全然読んでないのに突然「暗譜でやってみろ」と
言われたような気分で。
ええと、ちんぷんかんぷんという意味です。
もっと言うなら、その曲をまったく聴いたこともないのに
50小節休みでシンバルを叩く、みたいな、そんな感じ。
(なんかいろいろよくわかんなくなりましたけど、ま、気にせず気にせず)
でもまあ、接客はやっていたので、わからないことあって
お待たせすることがあっても話をしながらつなぐ、とかはできるので
その辺はよかったなと思うんですけど。
よかったことその2、は休憩が一人ずつということ。
のんびりご飯食べました。

私のいる部署は男子もいる職場なので、あまり殺伐としてなくて
そこもよかったかな。
女子だらけって殺伐としません?
女性の社員の方も、サバサバ系が多いし。

しかし。
シフト表見たら(ひそかに貼られていた。いつ出るんだろうねーと言ってたのに。怒)
ほとんど休みでしたよ・・バイト多すぎ。
休みだと仕事覚えられないのがこわい。

まあ、頑張りますか。二ヶ月だし。(←そこがポイント)

帰ったらはちが出せ出せと騒いでて、
(今朝は二度も脱走したくせに。→餌あげ中に)
出してやったら、やあやあやあ!と肩に乗ってきた。
癒された。
生き物はいいねえと思いました。

次回はもっと出来るようになってやるーっ。