散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バージョンアップ。



手帳、無事購入。
って一昨年から使ってるやつなんですけども。

(見づらい画像で申し訳ない)

私の手帳に求める、
・日曜始まり・程よい価格・シンプルな外装
がすべて満たされてるこの手帳。
なぜかロフトにもハンズにもないのに(大丸藤井にはあるのかもしれん)
新札幌の丸善にあるんだな。
去年はもっと遅い時期に行ったので、お気に入りの黄色が無く
赤い色のを使っていたけど、今年はまだまだたくさんあったので黄色を購入。

ちなみに今年はひとつ、進化しておりました。
この手帳、使い勝手はいいんだけど書くところが少なくて、
なんかメモ帳みたいなの挟まっていたらいいのにな、と思っていたら
今年は挟まっていたのでした!(手帳の横の青いノート)
まあ、単純に毎年挟まっていたアドレス帳のかわり、なんだけど。
去年のアドレス長をまた使うからいいのさいいのさ。
とある手帳も挟むので、この薄っぺらい手帳がパンパンになるけど・・
いいのさいいのさ。
あと来年の準備は、無印ででっかいカレンダー買うことだなあ。
手帳とカレンダーを買わないとなんだか落ち着かないのね。

ということで今日はお出かけしてまいりました。
お昼ごはんはフレッシュネスバーガー
MOREを読んでいたら「30歳も怖くない!」とかいう特集があって
思わず読んでしまった。
でも確かに私もMOREを読んでいた頃は、30歳、怖かったなあ。
そんなことを思いながらもりもり食べて、上↑に書いたように新札幌に。
新札幌では手帳、パスタ、どんぐりのパンを買いました。
パスタはリングイーネ。昨日ku:nelのバックナンバーを読んでいて
お弁当のコーナーにリングイーネで作ったぺペロンチーノが載っていたから
食べたくなりまして。何作ろう。やっぱぺペロンチーノかな。
それにしても、昨日mixiのコラム?みたいなやつに
日本人の大好きなパスタは何か?というアンケートを取ったら
(昨日はパスタの日だったみたい)
1位はカルボナーラだったとか。カルボナーラ、嫌いなんだけどなあ・・
一口めくらいはおいしいけど、全部食べるのは無理なのです・・
チーズとかクリーム系のパスタがあんまり好きじゃないからかねえ。
みなさんの1位は何ですか?私はトマト系ですね。
ミートソース(これはパスタというよりスパゲッティ?)、
ベーコンとなすのパスタ、ペスカトーレ、アラビアータとか。

って何か長くなったな。

あとは、今日は雑誌を購入。JAPANとSAVVY。
ゴッチの2万字を読むために。久々に買ったなあ、JAPAN。
お皿はいいのが無かったから買わず。残念。
あとはピーラーも欲しい。壊れたのでした・・
なんだか今年は食器やら調理器具が壊れる年です(涙)

それにしても、昨日の日記のタイトルが何か恥ずかしい。
アジカンの曲からいただいたのだけど
どうもそういうことするのが似合わないというか自分で気恥ずかしいらしい。
日記のタイトルにされてる方が結構いらっしゃって、いいな、と思って
まねたのだけど。自分に向いてなかったようです・・。

さて、今日は寒いからキムチ鍋ですよ。