散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふっとよみがえる気持ち



今日は髪を切ったあと、ぶらぶら街中へ。
ロフトの無印でこの間買おうかどうか迷ったカーディガンを見てまた迷って、
(結局買わない)
文具コーナーで手帳を見たけどいまひとつ気に入るものがなく、あきらめて、
(日曜始まりの手帳、最近少なくなってません??)
食品なんか買ったあと、最近のお気に入りの弘栄堂で音楽雑誌を立ち読み。
音楽と人を手に取ると、アジカンが。後藤さん、また髪を切られたのですね。
もうなんていうかね、そのヘアスタイルね、好きなんですよねえ。
ほんとゴッチは私の好みそのまんまなんですよねえ。
あ、くるりの岸田くんもいいね。
アジカンぜんぜん聴かなくなったけど、雑誌買っちゃおうかと思っちゃった。
ええ、ミーハーです。すみません。
来週、Air-Gの番組のゲストでえき☆スタにくるそうで、見に行っちゃおうかしら!とか
思ってます。(ゴッチが来るのか知らないけど)
ご、ごめんなさい。ミニアルバム聴いてないのに。
(まあ多分行かないと思うけど)
でもいつかまた、聴きなおす日々がくるでしょう。たぶん。
音楽ってそんなもの。

そんなゴッチに「すごくいい」と日記で書かれていた、チャットモンチー
新曲『染まるよ』をyoutubeで聴きました。
いやあ・・ほんといいですね。せつない気持ちになりました。
最近ずーっと東京事変ブームでしたが
またまたチャットモンチーブームが戻ってきそうです。
と、思ったらこの曲、亀田誠治プロデュースなのですね。
師匠・・・ほんといい曲作るなあ。

冒頭で、最近聴いてないとか書きましたけど、
アジカンの『サーフ ブンガク カマクラ』は気になってます。
名前は忘れたけど好きな曲あるし。
借りてみよう。(買わないのか。)