散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさに。その2。



10月分お弁当、第2弾。

10/9(木)

・ごはん+明太子ふりかけ
・とんかつ(前日の夕飯の残り)
・いろいろきんぴら
・いんげんマヨマスタード和え
・プチトマト

とんかつは薄切りの肉をまとめて揚げたもの。
厚切りのより好きだったりする。
いろいろきんぴらは、蓮根、ごぼう、にんじん、ちくわ。

10/13(月)

・のりだんだんごはん
・ししとうじゃこ炒め
・卵焼きのようなもの。
・ソーセージ
・えびぷりフライ(冷食)
・プチトマト

寝坊して手抜き弁当。
いり卵を作ろうとしたのだけど、目を離してるうちに火が通りすぎたので
くるくるっと丸めて卵焼きもどきに。卵から目を離してはいけません。
(いつもやっちゃうミス。)

10/14(火)

・ごはん+ふりかけ
・塩鮭フライ
・こんにゃくとしいたけの炒め煮
・ハムステーキとピーマンの炒め物
・プチトマト

生鮭だと思っていたら、塩鮭でした・・・。
いつもより念入りに塩こしょうしたもんだから、しょっぱいのなんの。
がっくりきました。まあ、夫いわく「おいしかったよ」なので
よかったのだけど。

10/15(水)

・ごはん+ふりかけ
・銀がれい味りん漬け焼き
・豚肉とじゃがいものきんぴら
・えびしゅうまい(冷食)
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

特記なし。

10/16(木)

・ごはん+ふりかけ
・チキンハンバーグ
・なすの揚げ煮
・ピーマンごま和え
・にんじんサラダ
・じゃこ入り炒り卵

チキンハンバーグは、照り焼き風味で。
昨日作った蓮根はさみ揚げの残りのタネで作りました。
昼出勤だったから、やたらといろいろ作れた。(自分的には)
なすの揚げ煮がおいしかったなあ。
夫いわく、じゃこ入り炒り卵がめちゃくちゃおいしかった模様。
また作ろう。