散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とりとめもなく

またまた携帯からこんばんは。パソコンくんは復活できませんでした。とほほ。でもまぁ、日曜から2、3日、との事だったからもう復活してんのかな。ちなみに中身は全くの別人に。。マザーボードを換えたので。一から設定しなおしで、これまたとほほ。

日曜はとりあえず夫と街中に出かけたので、(パソコン迎えに。)ラーメン共和国でラーメン食べて(富良野のとみ川というお店)、タリーズでお茶して。久々にデートっぽい一日でした。

パソコンがまだ使えないので、携帯が大活躍です。ミクシィやこのブログ、天気予報やバンドのサイトをちょこっと見たり更新するくらいでしたが、ヤフーをブックマークしてフジファブリックや髭のサイト、あとは無印のサイトもブックマークして楽しんでます。パケホーダイ、やめなくてよかった。志村日記が読めるのが嬉しい。

無印と言えば、今、靴とカーディガンが欲しいのです。買っちゃおうかなぁ。

今日は検査の日で、帰りに六花亭で栗きんとんを買おうとしたら、ない。あれーもう終了?(期間限定)と店員さんに聞いたら、「今日の栗は出来がよくなくて製造してないのです」との事。さ、さすが六花亭。夫が珍しく「食べてみたい」と言ってたので、また買いましょう。

全く話は変わりますが、この間麻婆豆腐を作りました。クックドゥじゃなく、自力で。豆板醤を入れるタイミングを誤り、かなり辛く仕上がりましたが美味しかったー!豆腐もぷるぷるしていて。麻婆豆腐は自力で作る事にしよう。

今週末は法事で留萌までゆきます。久々の長距離ドライブなので、かなりワクワク。

あ、そういえば…。緒方拳さん、お亡くなりになりましたね。。大好きな俳優さんだったからかなりショック。つい最近までCMでお見かけしていたし。
ご冥福をお祈り致します。