散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近好きな歌と漫画。





この間、アジカンがゲストに出るということでRAD'Sを聴いておりました。
で、初めて『藤沢ルーザー』聴いたんですけども。
久々にいいなあと思いましたー。あー、こういうのがすきなのよう、と。
そんなこんなで、11月のライブ行っちゃおうかしら、と悩み中。
さんざん「最近あんまり聴いてない」とか
「ライブは行かないと思う」とか言ってたくせに!!!なんて思いつつ。
そんでもってPVも観たんだけど、面白いですね。
スーツ・アジカンとラフなアジカンが楽しめてよろしいですのう。
私はきっちり横わけなキヨシくんに目が釘付け。

さっきmixiミュージックで聞いた、APOGEEが気になります。
なんて曲だったかなあ。すごく不思議な曲だった。
そんでもって次に流れたのはAPOGEEのボーカルの人の、
ボニーピンクの『A Perfect Sky』をカバーだったのだけど
これまたすごくよかった。たぶんボーカルの人の声が好きなんだろうな。
今度借りて聴いてみよう。
あ、それから、超いまさらだと思いつつもACIDMANもいいなって思いました。
それからそれから、チャットモンチーの『染まるよ』にズキューンと
胸を撃ちぬかれました。
なにあれ。なにあのせつなさ。
聴いてるだけで泣けてきたよ。(実話)
最初のサビで「いつまでだってそばにいたかった わかりたかった みたしたかった」
とかちょっと突き放した感じで歌ってるのに、最後のサビで
「嫌わないでよ 忘れないでよ」って。もう自分の気持ちぶっちゃけてるじゃん。
崩壊してるじゃん、と。私の涙腺も、崩壊。
なんかなー。秋だよねー。(遠い目)
※ちなみに歌詞は、私の遠い耳で聞き取ったのであいまいです。

本ネタを。
夫が職場のバイトさんに勧められて買ってきた『臨死!江古田ちゃん』が
面白くてしょうがないです。
ほかの人にも勧めらていて気になっていたんだけど。
家にいるときは大抵素っ裸な江古田ちゃんなのに、
元彼にならないとバシバシ言えないあたりが可愛くて大好きです。
3巻買ったらそのバイトさん(まあ元同僚でもあるが)にも貸してあげよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:
チャットモンチーの染まるよ、は前にも書いていたねえ・・
ボケてるねえ・・
まあ詳しい感想ってことで。。