散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はちの近況。





■逃亡。
スカパラのライブに行く前に、ぼーっとおにぎりを食べていたら
はちが水入れの扉をくちばしで持ち上げ、がしゃんがしゃん言わせていた。
(洗濯ばさみは餌入れ側にしか留めてなかった)
いつもの事なので、さして気にも留めてなかったのだけど、
いきなりしゅたっとカゴから出てきた。
ええっ!扉開けれたの?!と私、大あわて。
水入れ側の扉が、閉まりづらくなってきたのでがしゃんがしゃん言わせてたら
そのまま開きっぱなしになったもよう。
しかし、飛び出したはいいものの、「あれ、出られちゃった・・」と呆然とするはち。
なので、しゃしゃっと捕まえましたとさ。めでたし。
おマヌケさんでよかった・・。

雨降りの日で、窓は完全にしめていたけど・・結構怖かったですねぇ。
慌てて洗濯ばさみを水入れ側にもつけましたとさ。
基本的に逃亡インコなので。また逃亡しないとは限らないし。(てか、したし。)

■お風呂嫌い。
昨日夫がお風呂に入ろうとしたら、乗っかって着いていったので
夫が「お、風呂はいるか?」と聞いたら偶然「ぴよ。」と返事をしたはち。
「おおそうか。浴びたいか。水浴びるか。」と夫。(汚れていたから浴びせたかった)
でも霧吹きかけても目をつぶって「たすけてください」な顔をしてる(苦笑)
「あんまり浴びたくない気分なんじゃないの?」と言っても
「汚れてるから」と譲らない夫。
あんまり嫌な顔をして「ぺー!ぺー!」と非難するので
乾かそうとして連れてきたけど、「水かけやがって!」と怒り心頭のはちさん、
なかなか捕まらず。半乾きで飛び回っていたのでした・・・
風邪引かなかったからよかったけど。
昔はお風呂大好きだったのになあ。最近嫌がるなあ。
年取って頑固になってきたのかしら。

さてはちさん、今週の火~木(火は深夜だけど)は夫の実家でバカンスです。
カゴ綺麗にしとかなきゃ・・(義母の手前・・。てかいつもやれって話ですね)

*写真は、お見合い写真風のはち。