散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

それがおしごとなんじゃないかと。



も、もう帰ってきてます。
なんか「実家に帰らせていただきますッ」で止まったまんまって
不穏ですねえ(苦笑)

なんか最近お出かけする事が多かったからなのか
体調崩しておりました・・。
友人とバンバンバザールのライブに行った帰りに具合悪くし、
なおかつ夫に八つ当たりしちゃって。
その時は夫にムカついていたのだけど、ここ数日考えてみたら
やっぱ八つ当たりだった。夫、ごめん。
そしてごめんよ<友人
友人の前で八つ当たりってひどいよなあ。
反省。

今日は、うちの店で言う「恐怖の火曜日」。
荷物がたっくさん入荷する日なのです。
みんな口を揃えて「火曜日はキツいよーー」と言うので
前の日は早寝し、食欲がなかったけど大きめおにぎりを食べて出勤。
ちゃんと寝てちゃんとご飯を食べるというのは、大事な事だなあと
実感しましたよ。動き回ってもそんな疲れないし、声も出る。
明日もちゃんと食べて行こうっと。
たくさん届いた荷物をどんどん品出ししてくのが非常に楽しかった。
しかし、ちょっとムカつくというか「へ?何言ってんの?」な事も。
忙しくってやってられませーん、なんてさらっと言われて呆然としちゃった。
忙しくってもやってくださーい。というかそれが仕事でーす。って
切り返せばよかったのか?
いやいや、私が厳しいのか?でも当たり前のこと言ったつもりだけど・・と
思っていたら、それは私の言うことが当たり前。と言ってもらえて
少しすっきりした。
確かに時間がないということもあるだろう。
だけどその時間帯に何もやらないってどうよ。
出来なかったので引き継いでくださいと引き継ぐのならわかる。
できませーんて。
きみのおしごとはなんですかー。と問いたかった。
なんだかな。

仕事から帰ってきて、お買い物に。
いつもの大きなスーパーに寄って、向かいの本屋に行ったらば。
6月末で閉店らしい・・・うわーん。
品揃えがものすっごくよかったわけでも無いけど・・
買い物した後にそこで本を読んでバスを待つっていう時間が好きだったんだけどな。
ちょっと寂しい。いや、かなり寂しい。うわーん。