散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふつうの休日。



寝不足+月のものの真っ最中で朝から不機嫌。
いや、不機嫌というかひさびさにいっぱいいっぱいになった。
あれもこれもそれもやらなきゃあーー!みたいな。
で、夫に八つ当たり。
申し訳なす・・。

ジャスコのパンが無くなってきたので
(最近ジャスコの食パンが好きです。北のかおりだったかな)
夫の通勤途中に乗せて行ってもらう。
空は真っ青で、風が気持ちいい。夏ですね。
ジャスコには行ったものの、あまり何も見ず。
ほんと調子が悪かったらしい。
お目当てのパンと、食品をちょこっと買って地下鉄駅まで行く。

来週実家に帰省するのだけど、パールモンドールのモンデリカを
両親に食べさせたかったので(父がきっと好きそうな感じだから)
二十四軒のお店を目指す。
二十四軒で降りることはあまり無くて、降り口の多さにびっくり。
駅員さんに何番出口で降りたらよいでしょうと聞いたら
3番がいいですよ、と教えてくれたので出てみた。すぐだった。
モンデリカを実家の分と、明日会う友人の分と、
自分の分を買い、(抜け目ない。)宮の沢駅に戻る。
で、宮の沢駅でちらっと買い物して帰宅。

家に帰ってから、爆睡。やっぱ睡眠不足はよくないねえ。
眠ったら幾分か元気になりました。
明日はスカパラのライブだから今日も早く寝なくっちゃ。
今、スカパラのニューアルバムを聴いてるのだけど
元ケムリの伊藤さんが歌っている、Pride Of Lionsがいいなあ。
良い曲だと思ってはいたけど、最近大好きな一曲。
明日は誰かが歌う・・のかな?

夕飯を食べながら、ナルトのアニメを鑑賞。
アスマ先生がまだ死んでなくて(原作には無いお話をやっているような?)
何だかしみじみ。
いつまでハマるんだろう、私・・。
ちなみにシマシマ店ではナルトフェア開催中。
醤油ラーメン味のからあげクンを食べてみたい今日この頃。
でも一楽のカップ麺、高すぎやしないかい?と思ったりもする今日この頃。