散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お買い物日記。



咳が出るんだけども、今日はお出かけしたい理由があった。
だって無印週間最終日なんだもの。(10%だったか、オフになる。)
無印大好きっ子としては見逃せないじゃないの。
夫に「お家で寝てなさい」と指令がでたらどうしようかと思ったけど
(最近どんどん父化している夫。頼りない妻で悪かったよ・・)
出なかったから、行ってきた。

まずはユニクロでジーンズを。
色の薄い方が(色の濃いのと色の薄いのをひとつずつ揃えています)
お尻から破れてきたのでした。
結構長いこと履いていたやつで、いい色落ち具合だったから
まだ行ける!まだ行けるよ!と励ましていたのだけど(嘘)
やっぱ破れちゃって。35才がお尻破れてるのを履くのもどうかと思って
買いました。いつもブーツカットなんだけど、なぜか私のサイズがなく、
在庫調べてもらうのもめんどくさくて何年かぶりでストレートを買いました。
どうせロールアップするやつだしね、と。
それから羽織ものをひとつ購入。

ジーンズのお直し時間まで、ステラプレイスの旭屋と、ハンズの姉妹店?で
時間を潰す。
旭屋ではJAPANをちら見。ひさびさの髭ちゃんだった。斉藤さんが
髪短くしてて、なんか嬉しかった。
浅野いにおの「おやすみプンプン」が気になるなあ。
浅野いにお、夫が先にハマったのにすっかり興味が無くなったみたいで
買ってこなくなったもんなあ。
ソラニンがイマイチだったらしい。私はドはまりだったけど)
今度買ってみようかな。BECKよりは買いやすかろう。
ハンズの姉妹店はぶーっと鼻血を吹き出しそうになるくらい、
私好みで参りました。和風小物あり、オシャレ文房具あり、マグカップなんかもあり。
可愛かったなあ。うっかりショッピングバッグ買っちゃった。
花柄のやつ。これ。↓

いつか買おうと思ってたのだからいいか。
でも無駄遣いだったかも・・・(弱気)
その他には水玉のマグカップが気になりました。

出来上がったジーンズを引き取ったあとはお昼。ドトール
暑かったからアイスティにしてみた。うまい。
ミラノサンドAは昔のが好きだったような。でもボロニアソーセージの
とろける食感もなかなかですね。
ついでにエスタでちょちょいと買い物して、ロフト。
欲しかった黒シャツがあったので、売れてませんようにぃーと探すも、ない。
売れちゃったかーと思ったら値下げコーナーに!!
ものすごく嬉しく、即買い。あと豆乳プリン?を2つとキーマカレー
豆乳プリン?は100キロ㌍らしいですよ。すてき。

それから東急でもちらりと買い物し、本屋さんでひさびさにFUDGEを買い、
JRに乗って帰宅。の、前にJR直通のスーパーで買い物。
野菜が安かったけど、いつも月火は安いウィニーが高くなっていた・・
どんどん食品が高くなっていくなあ(涙)

ものすっごい汗かいたから、家に帰るなりシャワー。
シャワーの気持ちいい季節になりましたねえ。
ジーンズは良い感じでした。またくたくたになるまで履いてあげましょうとも。
今日の夕飯は、「卵でとじたものが食べたい」というリクエストにより親子丼です。
暑いから冷たい麺な気分なんだけども・・