散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家に帰らせて頂きますッ。



夏みたいな日でしたね。
アイスが売れる売れる。やっぱガリガリ君がよく売れます。
夏はガリガリ君やかき氷系のがおいしいですものねー。
(冬はアイスクリームのまったり系が合うと思う。)
そう言えば今日から夏服になりました!
なんでこんな暑いのに長袖なんじゃろー・・・とこの間、ミクシィ
愚痴っていたら今日から半袖が届いていた。ありがたい。
やっぱ半袖で働くと涼しくてよいです。

昨日はお買い物に出かけてました。
実家に帰省するので、お菓子なぞを。
あと父の日が近いので、義父にコーヒーなんぞを。
(実家の父はお菓子色々買ったから、それでごまかす。←おい。)
この間モンデリカを買ったから、あとは六花亭のお菓子なぞ・・と思っていたら
母がよく買う限定もののお菓子が。(みなつき?)
電話したら「食べたーい」というので購入。あとはチョコレート。
祖母にあんこモノを買おうかね、と阿闍梨餅のあるコーナーに行ってみたら
売り切れ中とのこと。人気ありますもんねー。
雑誌で京都特集とかあったら確実に載ってますもの。
14時に入荷と書いていたので、14時までドトールでお昼食べたり
ロフトぶらついたりして、購入。14時半くらいに行ったら
もう少し無くなっていた。すごい。
義父には可否茶館のコーヒー。あと義母には北菓楼のおかきと(ホタテ味)
六花亭のパイ。(なんか可愛い箱に入ったやつ)
だめ押しで駅直結スーパーの六花亭でいちご味のシュークリームを3つ。
両親と祖母に。最近帰省する頻度が減っていってるから、
なんとなく色々買って帰りたくなるのです。

はー。
それにしても今日は忙しかった。カップ麺の新製品が入ってきて
相方さんが品だししてたから、私がレジを打ちまくってたからなんだけど。
でも忙しいってたのしい。(程度にもよるが。)

さてさて。
そろそろ準備して行くとします。
木曜日に帰ってきます。