散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪ウィーク。



先週はどうも風邪にやられっぱなしでした。

木曜)
バイト帰り、なーんか具合悪くて寝込んでいたら、夫からメール。
仕事帰りに寄る所があるから外食しようとのこと。
頭痛いわ、喉は相変わらず痛いわだったけど
ご飯作るの面倒くさかったから夫の車に乗って出かける。
ご飯は北区にある「ラーメン大将」で。
そんなすっごい有名店ってわけでもないんだけど、何故かウィキペディアにも
載っているのでリンクを貼っておきました(笑)
我が家の定番は北25条のとこ。
私は野菜ラーメン、夫は広東麺と肉丼という組み合わせ。
野菜ラーメンは塩味であっさりめ。温かいものを欲していたので
めちゃくちゃ美味しかった。
広東麺は風邪ひいてるからか、くどく感じて駄目だった。肉丼はいつもながらの
美味しい味。
(豚肉と玉ねぎを卵でとじたもの。男子は絶対好きであろう味。)

次の日は2人とも休みということで、家に帰ってきてからは
家事をちょっとして、あとはテレビを観て漫画を読んで、幸せタイムを満喫。
「食わず嫌い」、笑ったわー。大杉漣ってなんであんなに面白いんだろう。
大杉漣のテロップが昔っぽく荒い感じで、夫と爆笑する。
アメトーークを観ようかと思ったけど、NARUTOをまた読み返すことにしたので
観なかった。面白かったようで残念。

金曜)
休みだからゆったり寝る。目覚まし時計をかけずに眠る幸せ。
(ってそんな忙しい仕事してる訳でもないんだけど。苦笑)

朝昼ご飯を食べながら、前の日録画しておいた日テレでやってた
お笑い番組を観る。レッドカーペットみたいですなあ・・。
でもまあ、鳥居みゆきの新ネタが面白かったからいいか。
米のよしだってエプロンだけでもう笑えた。
あと最近トリオも面白いなあと思う。我が家とか、えーと、名前が
出てこないけど車掌さんの声真似が出来る人のいるところとか。
それからバナナマンキャイーンもなかなか面白かった。
芋洗坂係長・・は初めてちゃんと観たんだけど、人のネタばっか
やってて微妙・・というかイラっときた。ああいう芸風なんだろうか。
私は苦手。

その後はジャスコ、ビッグハウス、コーチャンフォーなどでお買い物。
夫に「だからお前は関西人かっつーの」と呆れられつつSAVVYを購入。

夕飯はスープカレー
ずーっとスープカレーが食べたかったから念願の、というかんじ。
張り切りすぎて鶏ももレッグを購入。しかもスーパーに無かったら
アレだなーと、買い物ついでに寄った東急のデパ地下で。
当然の如く、高かった・・。自分張り切りすぎ。
ルーは、マジスパのやつとコスモ直火焼きカレーの、スープカレーのやつ。
どちらもルーで煮込む、と書いていたけど、茄子、ピーマン、しめじは
素揚げし、じゃがいもとにんじんは茹で、鶏レッグは焼いてレンジでチンして
ルーにぼんぼん入れてく方式にした。きゃべつと玉ねぎは軽くルーで煮たけど。
美味しかったーー。
夫は「ご飯がお代わり自由なのが嬉しいなあ」と喜び
私は「茄子がたくさんトッピング出来るのが嬉しい」と喜び。
お家スープカレーもなかなかよいです。
ただし、鶏ももレッグは火が通らなくてイライラするので、今度からは
鶏もも肉か、鶏手羽元にしようと思います。安いし。

ご飯食べたあとは夫の仕事のお手伝い。

土曜)
仕事が忙しく、しかもミスる。うううう・・・・。
夕飯はいつものポトフと前の日に買った、いわしに明太子を詰めたのを焼いたもの。
あとは納豆オムレツだったかな。それとトマトサラダだったかしら・・
(記憶にない。)
いわしに明太子詰めたやつ、めちゃくちゃ美味しかったです。
ちょっと高めだから、夫が「食べたい」と言わないと買わないものだけど。
また忘れた頃に買おう。納豆オムレツ、ふわふわ加減も形も会心の出来。
夫も私もやたら眠かったからいつもより早めの就寝。

日曜)
早めに寝たから目覚めはよい。が、尋常じゃないほど汗をかいていて
具合も悪い。でもまあ、弁当を作る。
弁当作って行く支度してても頭がぼわーんとしていて、そして
汗もダラダラかいていてほんと具合が悪い。
夫に休んだ方がいいんじゃないか??と言われたけど
いきなり当日に休むのもねえ・・と出勤。
んが、店内の冷気にやられ、早退・・・。
風邪っぴきにとってコンビニの冷気は天敵ですな。
家で爆睡する。
夕飯は適当にスパゲティとか。

月曜)
今日もダラダラねてました。体調は大分良いです。
夫に「もしかしたらクーラー病なんじゃ?」と言われたけど
クーラー病を検索してみたら
”食欲不振、頭痛、腹痛・・・”とあったので、単なる風邪みたいです。
(食欲旺盛、腹痛無し。頭痛はたまにあるけど)
今日は夫の帰りが遅いから、ゆっくり片づけとかしようと思います。