散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の休日



今日は休みでした。
いつもよりちょっと寝坊して起きて、お弁当作って
夫送り出した後は美容室へ。

の、前にモスでご飯。
アイスティを頼んだ直後に、大好きな抹茶ラテの存在に気づき
「ああっごめんなさい。アイス抹茶ラテにしてもいいですかっ?」と言ったら
新人の店員さん、大あわて。
うわー・・ごめんなさぁい・・。
でも抹茶ラテ、甘かった。ガムシロップお使いですか?と聞かれなかったから
もしや?と思ったら、もう入っていた。ガムシロ別の時から
ガムシロ無しでも甘くておいしいと思っていたので、ちょっと残念。

で、美容室へ。
いつもやってくれるお姉さん(店長さん)と、楽しくお喋りしつつ
縮毛矯正。まっすぐさらさらになりましたよ。
でも帰りの雨でちょっと濡れて、またちょっと縮れたような・・・(汗)
いやいや。前よりよくなったからいいことにしましょう。
カットもしたからすっきりさ。
そう、雨でしたね、今日。
縮毛矯正かけた日じゃなければ、結構気持ちのいい雨だった。
蒸してましたからねー。

美容室の後は、ドラッグストアとペットショップとスーパーに寄って、
バスで帰ってきました。
ペットショップにはオカメの雛が4羽も!可愛かったー。
いきなりオカメ雛のケースの前に行ったので、ルチノーの雛がびっくりして
止まり木から落ちそうになって、文句を言っていた。すまん。
しかしオカメの雛って喧嘩にならないのな。
セキセイは割と小競り合いとかしちゃうのに、
みんなぼーっとしてました。ルチノーがよろけてた時も
「あらあらだいじょうぶー?」って感じで見てただけだし。
平和でいいねえ。

明日も休みです。2連休は嬉しいなあ。
夜から高校時代の友人達とご飯を食べてきます。
久々なので楽しみです。
あと夫も休みだから、昼間は夫の靴とか買いに行かなくちゃー。