散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お出かけの日。

20120113161119.jpg

 今日は夫も私も休みでイベントもりだくさんでした。

 

まずごはん。夫は家で何気ないものが食べたかったようですが

私は外食したかった。で、ずっと気になってたやまとやのラーメン?と思うも

いや、ご飯とおかずが食べたいよねえということで

つくね亭というところのバイキングを食べに行くことに。

でもあまり車が停まってなくて、うーむ・・・・と悩み、

あっ、すたみな太郎に行こうよ!と夫。ああ、色々食べれるね、という話になり
すたみな太郎

 

すたみな太郎、ドリンクバーは頼まなかったのだけどサービスでつけてくれた。
ありがとうー。

第1ラウンドは寿司、カレーライスちょこっと(私のみ)

ガーリックライス、トマトクリームパスタ、サラダいろいろ、唐揚げ、
たこ焼き、クリームコロッケ、ラーメン(夫のみ)あとは焼肉。

サラダバーが食べたかった私、満足。

寿司が食べたかった夫もまあ、満足。

ガーリックライスもなかなか美味しかったな。パスタは冷めてて2人で
うーんと言い合う。クリームコロッケは意外と温かくて美味しかった。

この段階で気に入ったのはたこ焼きと寿司。そして焼肉をもりもり食べる。

 

第2ラウンドはやはり寿司、たこ焼き、コーンスープ(私のみ)など。

最初っから炭水化物を食べたので、もう私はお腹がいっぱい。

バイキングの達人にはなりきれない私。

夫は結構食べてて、肉を持ってきたりラーメンにカレー乗っけて

カレーラーメンにしたり。

 

第3ラウンドは、私のデザートとおでん他。

最近フルーツ食べれてないし、とフルーツを攻めていこうと

思ったらオレンジ、グレープフルーツ、パインしかない。果物高いもんね。

オレンジとプリンとぜんざいちょこっとを持ってくる。

ぜんざいは色が薄く、これは・・と思ったけど想像通りだった。

まあ、白玉食べれてよかったということで。おでん、割と美味しかった。

最初に食べればよかったなあ。

 

そんなところで終了。

食べたいと思ったものが食べれてよかったです。

焼肉はしばらく食べなくていいなあ(笑)

 

次に私は美容室。

初めてかかるところだし男性の美容師さんだけらしいのでなんだか緊張してたけど、
焼肉くさい頭で行くことに(苦笑)

縛れる限界の長さにしてもらおうと思ったけれどそれだと
クセが出てしまうということで肩につくかつかないかの長さ。

もうちょい切りたかったなあ。けど結構いい感じだったので、ここにしようかと思う。

ポイントはお兄さんのお話がツボだったこと。

キーワードは湯たんぽ4個、カニのむき身10kg、まつたけ。
(意味不明だけど書くと長くなるので)

説明が長いといえば長いけど、ちゃんと説明してくれるのもよかったな。

何せ歩いて通える距離だし。(この時期米沢のバスは当てにならない。)

私の、

「ほんとはショートにしたいんですけど顔が丸すぎるので・・苦笑」に

対してメガネを外しててもわかるくらいの困った顔もよかった。

「そんなことないですよう、ショートにしたらどうですかあ?」って

言われる方がなんか、嫌なので。

そういえば前に通ってた札幌の美容室のお姉さんもそんな感じだったな。

そういう人が好きだ。

あとあれだなあ。私は大きな美容室より個人経営の小ぢんまりした

美容室が好きなんだなあ。非常にリラックスできた。

 

で、次に図書館。図書館までは歩く。昨日濡らしてしまった本は弁償することに。

買って図書館まで持っていったら、濡らした本をもらえるらしい。

今日借りた本はまた後日。

 

そして夫と待ち合わせ。の、前に時間があったからセブンイレブンの隣の
産直市場みたいな所で白菜と大根を買う。安くてありがたい。

 

夫と待ち合わせして本屋さんへ。

髪を下ろしてニット帽かぶった感じが光浦靖子っぽかったから

「光浦さんぽくない?」と言ったら

「馬鹿野郎、光浦姉さんはあれでなかなか巨乳なんだぞ。」

「お前はデブの貧乳じゃないか。」といわれた。ぐぬぬぬぬ・・と思いつつも反論できず(涙)

黒のニット帽は似合わないからやめなさいと言われる。

うーん。でもフードつきのコートじゃなかったら厳しいねえ。

なんか違うの買ってみようかしら。

 

本屋さんではプラチナコンフィー?とかいうムックを購入。

タイトルは「40歳からの私らしいおしゃれ探し」。

そろそろ40ですからね。気になるわけです。

 

最後に買い物。

マルホンカウボーイ、今日はセールだったようで色々安かった。

 

で、家に帰って本読んだりお昼寝(夕寝)したり。充実の1日でしたな。

 

※上の写真は、JAZZCAFEbluenoteさんの窓。信号待ちの時に

 ビークルのお面を発見。来たのかな?

 (夫曰くサインあるよ?と。私は見えなかったんだけど)

 ヒダカさんがいないのがまた謎。