散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハロー2012



20120101233738.jpg

もう時間的にグッイブニーン2012ですけど。
語呂がアレなのでハローです。

いやいやいや、明けましたね。
今年の幕開けは、PMSゆえのー、夫婦喧嘩でしたよ。
ははは。
でも結構尾を引いて、どうしようかと思ったけど
まあ、普通にご飯食べてトリビア観て笑って・・で
一件落着みたいな。よかった。
ほんと今年はPMSを何とかしたい。
(小出し・今年の抱負)

今日は元旦でもあるけど、月初でもあるのでいつものアレ行きますよ。
えーと、おとなになってから久しくやってないこと。
「雪山にダイブ」
あれ楽しいんですけどね。
人の目とかいろいろ考えるとなかなかね。できないよね。
しかもちゃんとアノラック上下じゃないと挑めない。
(今はあの防寒着、何て言うのかな。私の中では永遠にアノラック)

今日は喧嘩したのと、昨日夜中にゴソゴソ片付けたり
探し物したりして、寝たのが5時だったから
昼の2時まで寝倒しました。
(おべんとは4時過ぎに作製)
はち道連れにして。
(ひどい)
あとは年賀状を読みましたねえ。
年賀状はやはりいくつになってももらうとうれしい。
年齢的なことからやっぱお子さんの写真が載ってる年賀状を
頂くことが多いのですが、結構好きなんだな。
あんまり近しくない人(夫の元同僚とか、知らない人)のは
ほう、としか思えないんだけど、友人、親戚は何かうれしい。
子供さんのことを知ってる人ならなおさら。
今回は夫の従兄の息子さんに目が釘付けに。
うわああ・・少年顔になったなあ・・と。
ちゃんの時から見てますからね。
弟くんも大きくなってたなあ・・彼は生まれたてから見てるから
かなり感慨深い。
夫曰く従兄にそっくりらしく笑ってました。
他の方のも、わー似てるなー・・、となぜか私がしみじみするという。

夕飯はうま煮を作る。
たっぷり作りすぎてフタができない状態で
かなり焦ったけど、まあ、なんとか出来た。
そして美味しかった。
里芋が美味しかったな。子供の頃は嫌いだったのに。
今度また里芋の煮っ転がしを作ろう。
前回はちーさい小芋だったからひどい目に遭ったけど
(剥いてるうちに身がなくなる)
今の大きい里芋なら私でもなんとかなるであろう。
あとはぶりの塩焼きと、ぜんぜん関係ないけどマカロニサラダ。
煮物とか魚にマヨ系サラダを合わせるのが好きです。
飯島奈美さんレシピは夫にも大好評でありがたい。

今日はまあ、平和でしたね。
寝たからかなあ。やっぱ睡眠て大事。

明日は掃除続きをしたいと思います。
なんかいろいろ、お正月の定義と違ってるけど・・・