散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初詣

20120105135009.jpg

先週の5日の話ですが、上杉神社に初詣に行ってきました。

去年は元旦に行ったので、出店も出てましたが

今年は5日で松の内も過ぎていたので出店はなし。

でも静かでとってもよかったです。

20120105135235.jpg

まずは上杉神社でお参り。

鈴を思いっきり鳴らしすぎて夫に呆れられる。

で、おみくじ。

夫が「めんどくさいから俺のも買ってきて」というので

二枚引いて、選んでもらう。

そしたら夫、大吉。

いろーいろいいこと書いてるんだけど、一番のツボは

愛情・縁談・恋愛運のところの

「理想的なロマンス」。

ろ、ロマンス・・・としばし笑いあう。

これですね↓

20120113233406.jpg

私は小吉で、健康・病気・療養のところの

「一見快調のようだが無理を続けると危ない。調子に乗っては駄目。

 病気は原因をはっきりつきとめよ。」が当りまくってた。

最近甘いものたくさん食べてるからなあ。

神様はまるっとお見通しなんだなあ。

20120113233343.jpg

上杉神社もよいけれど、私は松岬神社も結構好きだったりします。

20120105140120.jpg

寒い日だったから鳩が丸まってた。

みんなじっとしてるのに、空気を読めない鳩がいて

走り回っていて「コラ!」と他の鳩に怒られていた。

20120105135935.jpg

もっとくっつけば暖かい気がするけどそこまでみんな仲良しじゃあないんだね。

神様の言うとおりに色々節制しなくてはいかんのう・・・