散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お茶は甘いにおいがする。

仕事中、ふと喉が渇いてロッカールームへ。

床(アスファルト)が妙に濡れている。

スニーカーで雪の上を歩いたりするから・・かな?と

思うも妙な濡れ具合。

でもまあ気にせずロッカーを開けまして

ペットボトルを取りますと、空。

空?

え??

フタが取れていたらしく、お茶がこぼれてましたー。

あははー。

殆ど飲んでないから大量に。

一瞬ぼーっとしましたが、あっ携帯とウォークマン!!と

取り出すと、彼らは無事動く。よかったーーーー。

でも殆ど飲んでなかったから何かにしみたはず・・

タオルハンカチもおにぎりを包んで行ったハンカチもそんなにぬれてない。

何がぬれた??と見たら図書館から借りた本(涙)

しかも前にブログでも書いた、安田顕の。

ど、どうしよう・・買い取るべき??とか思いつつ

もうレジに戻らなきゃ、と戻るとお客さんが

「あーいたいた」と待っていた。申し訳ない。。

で、またロッカールームに行き、ロッカーを拭いたり

下の人のロッカーも拭いたり。(浸水してた)

とほほほ。

帰りにあんまりとほほほだったので、私的カフェに寄って

(スーパーのドリンクコーナー)

お財布開けたら財布も水浸し。

あああああ・・・

買い物していこうと思ったけど、ぬれたお札を出されたら

キツイだろうから(キツイというか置き場に困る)

買い物はやめる。

で、家に帰ってきてからお財布の中身を全部出して乾かして

バッグも本も乾かして。

大体乾いたけど本がやっぱ乾かないなあ・・

明日行くから謝らなくては。

しかしお茶をこぼすとあまーい匂いがするんですよ。

一緒の時間に上がる、昼のパートさんが

(事情は説明済)

ロッカールームに広がるあまーい匂いを

「なんか、いいにおいですね」とフォローしてくれた。

あ、ありがとう・・・

でも知りたくなかったよ。

お茶をこぼすと甘いにおいがするなんて(涙)