散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お土産いろいろ。

20120109220113.jpg

昨日無事に夫が東京から帰ってきました。

夕飯は食べてないと電話で言うので、じゃあ何食べたい?と聞くと

カツ丼とか親子丼とか・・と言うけれど、

もしお金たくさん残ってるなら(旅費)バラちらしでも?と言うと

「バラちらし、いいね!」というので決定。

なんでも東京で何か寿司でもと思ったらしいんだけど

買うとなると高くてね、と。

そうなのよね。デパ地下で買ってってやるかと思っても

高くて手が出ないのよね。なんとなく。買うほどでもないかなとか。

そこからが忙しかった。

ちんたら片付けしてたんだけど一旦やめて

スーパーまで早歩きで出かけて刺身を調達。

そんな遅い時間でもないのに、中トロとかホタテ盛り合わせ¥1580?が

¥1106に!で、買う。ぶりも入ってたな。(はまち?)

あとはサーモンとまぐろが食べたいということだったので

サーモンのさくと、まぐろの半額になってた切り身と、

度忘れで名前が出てこないけど、えーと、ネギトロまでいかないけど

あの、こそげ落としたような刺身・・うーんなんだっけ。

まあ、それと、イクラと蒸しだこ。

2人でゆっくり正月してなかったし!とやたら買ってしまった(苦笑)

また急いで家に戻り、掃除続きをして米炊いて刺身を切っておいて

出発。豆苗も小松菜もなかったので、ちょっと遠いスーパーまで

出かけねばと早めに。

で、買い物も済ませ駅へ。

そしたら19:20くらいに着くという新幹線、

もう来てるじゃないですか。

一時間に1本だし、えー、これ?と待てど暮らせど夫はこない。

あれ、私が来るより先に降りてた?とニューデイズとかいろいろ見てもいない。

出発する前の日に

「たぶん寝れないから新幹線で寝過ごしちゃったりしてね☆」とか

言ってたけど、や、やりそう・・・・やっちゃった・・・?と

電話しても出ない。ひえーーー、奴はまだ新幹線の中?と

駅員さんに聞いたら、さっきのは増便で通常便のはあと5分で来ますよ、と。

なあんだ増便か、三連休だしねえ、とほっとする。

で、無事に新幹線が到着し、夫いましたー。

増便の話をしたら

「えー、ガラガラだったけどな?」と。

なぜに。

お土産は私のリクエストの鳩サブレー

サンドイッチハウスメルヘンのスペシャルいちごバナナサンド。

普通のフルーツサンドが食べたかったのだがな?と思ったら

「フルーツサンドください」って店員さんに言ったら

「ここからここまで全部フルーツサンドです」と言われ、

”もしあったらこれも食べたい”の意味で書いたいちごバナナサンドを

買って来たという。いや、美味しかったんですけど。

鳩三郎ストラップはなかったらしい。

まあ、本店でしか取り扱いないだろうなあと思ってたのですが。

で、他にもいろいろ。

とあるイベントに出かけたのですが、一緒になった人に

京都の八つ橋(生じゃないやつ)と葛湯をもらって

あとはVIRONのパンももらったと。

VIRONのパンはシュークリームのシューだけのと

(名前があるのでしょうがわからない)

ベーコンエピみたいなやつ。

シュー美味いす。

八つ橋も好きだし葛湯も嬉しいし、私、大喜び。

あとはイベントのTシャツを買ってきてくれました。

「似合うと思って」と買ってきてくれたんだけど

まあ可愛いんだけど、どこで着ればいいんでしょう・・という・・笑

夫が一泊いないっていうのははちにとって久々なことで

(前の仕事は一泊いなかったんですけどね)

すごく淋しがってて、昨日の昼間は私の肩に止まり

落ち着かなさそうにしてて。

ただいまはっちゃーん!と夫が言うと「ピョーー!(喜)」と

叫んでました。かわいい。

それからバラちらしというか海鮮丼を食べました。

おいしかったー。あの高かったお刺身盛り合わせ、

うまかったー。

しかし鳩サブレー

なんで鳩サブレーなのに包み紙は鶴?

20120109220200.jpg