散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友人と。

えーと12月の話なんですが。

高校時代からの友人がお嬢さんと遊びに来てくれました。

横浜に住んでる方で、旦那さんが今、こちらで仕事してる関係で。

札幌にいた頃は帰省ついでに年に一度くらいは会ってたんだけど

米沢に来てからは初めて。

彼女とは昔から、遊びに行くと同じ格好をしててびっくり!な

ことがあったんですが、今回もテイストは似てました(笑)

私はギンガムチェックの薄いシャツに黒のタートルネックのセーター、

ジーンズ。友人はチェックのシャツの上にグレーのニットかな。

それに黄土色・・・のパンツ。

パンツはまあ違うけど、シャツは出すか出さないかの違いでした。

笑えた。

しかしお嬢さんは可愛い格好が大好きで

花柄のワンピース!

母がそういう、どちらかと言うとボーイッシュなのを好む人なのに

自我が芽生えて以来、花柄ワンピとかレースのなんとか・・らしい。

でもそこは親子。色が派手じゃないからそんなに違和感がない。

美人さんだし、将来が楽しみです。(なぜ私が)

バスに乗って、松岬公園へ。

でもあいにくの雨だったため、上杉城史苑でお土産買っただけで

あとはうどん屋さんへ。(うどん市)

歩いていけると思ったけど、いささか遠かったです・・

すまん・・

お嬢さんは天ぷらうどん、友人はかき揚げ天丼とうどん、

私は天丼とうどんだったかな。

なんか天丼のタレが甘く感じたなあ。

カラオケでも、と近所のカラオケ屋に行ったら夕方からで・・

ミスドでドーナツ買ってタクシー乗って我が家まで。

お子さんをもてなすものが何もないなあ・・と思ってたら

お嬢さん、DS持参でした。

いつもは1時間までのところ、我が家にいる間、4時間は

遊んでました(笑)特別な日だったらしい。

で、たまにDSで遊んだり友人と喋ったり。

4時間はあっという間に過ぎてゆきました。

結婚式に出席できなかったので(お嬢さんが赤ちゃんだった)

アルバムを見てもらったり。

前日に「何だこのたくましい花嫁は。。」と

見せないことにしようかと思ったんだけど

でもなあ、大親友だものなあ、見せたいなあと。

見せてよかったです。

たくましかったけど。

で、旦那さんとの待ち合わせ場所まで送り

さようなら。

でも家のすぐ近くのホテルに泊まってるということで

なんだかやけに嬉しかった。

側にいるんだなあという。

気持ち悪いけど(笑)

まあ何年も離れ離れですからねえ。

次回は私が横浜を訪ねようと思ってます。

何したい?と聞かれ

「雑貨屋さんとか巡りたいなあ」と言ったら

お嬢さんが「じゃあ自由が丘とかー」と言ってて

おお、君は都会っ子だねとしみじみ。

自由が丘行ったことないや。

あとは中華街に連れてってくれるそうです♪

たのしみたのしみ。

友人が来るというので、ついに私も米沢牛が食べれるのか?!と

思ったら

米沢牛は夜に食べるから違うのがいいなあ」と言われうどんに。

いつ食べれるんだろう、米沢牛・・(笑)

誰か来ないと絶対食べないような気がする。

しかしたくさん喋ったなあ。

札幌で会ったことが何度かあるけど、ご飯食べたらすぐカラオケだったから

あんまりガッツリ喋ったことなくって。

うれしかったです。