散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

砂、撒こうぜ・・。

今日は糖尿の検診。朝イチで出かけるのだ!なんて思ってたけど

昨日はなぜだか就寝時間が3時過ぎで。ええ。寝坊しました。

そんなこんなで10時半すぎに家を出る。

 

近所の川にかかってる橋を渡ろうとすると、スケートリンク状態。

あんなに路面が凍ってるの、こっちにきて初めて見たかもしれない。

川の側だから寒いのでしょうね。

ちょっと溶けてるところもあるけどつるっつる。砂も撒いてないから怖いのなんの。

しかも最近は雪がないから長靴じゃなくてすんっごい滑る冬靴。

もう冬靴の意味ないんですけど。札幌でもつるつる転んだ靴。

なのでそーっと歩きました。氷の上歩くのって肩こりますよね。

端っこのほそーいスペースを、犬が歩いた形跡あり。人間はちょっと歩けない狭さ。

犬も転びますものね。中学時代の友人のわんこが氷の上で転んだ話をふと思い出した。

たまーに砂撒いてるところあるけど、基本はなんもしてない。
ねえ、みんな転ばないの??私は北海道人ですけど一冬に3回は転びますので

ぜひ、砂を撒いてもらいたいものです。もしくは塩カル

 

遅めに行ったのでひじょーに遅く終わった。急患の方も多かったみたい。

血糖値はですね、上がってましたねえ・・

歯ぐきが腫れてるからだろうねえと先生。それもありますけど、絶対食べすぎですと
心の中でつぶやく。

体重が増えてないから食べすぎだと思われてないのだろうな。

そうそう、体重が減ってんのが怖いんですよね。(先月からは変わってないけど)

栄養が全部体から出てっちゃってんだろなー。今月は節制月間にしよう。

遅いよっていう声もあるでしょうがまあ、一生の病気なのでいいときも
悪いときもあるのです。(悪いときのが多いですね。えへ☆)

 

中村ベーカリーでパンを買う。

この間食べて美味しかったのがなかった。

 

次にごはん。丸亀うどんにゆきました。でも食べたのは天丼。お腹ぺこぺこで、
えび天・いか天・なすの天ぷらを載せたら多すぎた。三つは無理だった。

 

で、またパン屋さん。アネット。友達にお手紙書いて向かいの郵便局に
出そうと思ったのでロイヤルミルクティとりんごのパイみたいのを食べる。

(ご、ごはん食べなかったっけあんた・・・)

ミルクのスティックはテイクアウト。で、やっぱりお腹いっぱいすぎた。

あたりまえだ。でも美味しかったなあ、あのパイみたいなの。

で、お手紙をもくもくと書いて送って。ここのカフェ、居心地いいかもしれない。

どっちかっていうとパンは中村ベーカリーのが好みなんだけど。
でも前より安くなってたような?

 

最後に家賃振込みと買い物。じゃがいもの小芋が¥98だったから衝動買い。

何を作ろう。

 

夜はMステの東京事変鑑賞。やー。ほんとかっこいいですよねえ。解散さびしいなあ。

それからシュリスペイロフのustをながら観していたら最後に
トロイメライがかかってすっごく嬉しかった。この曲大好きなのです。

今度動画、載せてみます。

 

あー明日は仕事かー。

まあ日曜休みだからいいか。がんばろう。