散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近況

ご無沙汰してました。体調悪かったり精神的にイマイチだったりして

書く気になれなかったという。

 

体調は歯ぐきが腫れてなんだかもう。今年は歯医者さんに通う一年になりそうです。

あとは疲れてんだろうな。最近昼寝してないからな。

昼寝・・?と思われそうですけど。一週間に一度くらいは昼寝をたっぷりしたーい。

 

精神的に、は仕事関係でしょうな。すんごい腹の立つことと呆れることと
あほらしくなることがいっぺんにやってきて今はなんか、ワガママな娘を
持った気分です。仕事帰りに、「帰宅途中。」という

優しい歌ばかり集めたプレイリストを聴いてて、

UAのノハラソング→bonobosの神様の宝石でできた島の流れで

やられてしまって泣いてしまった。家の駐車場で(苦笑)

自分で作ったプレイリストなのにねえ。何をやってんだか。
でもその後、はちのにおいをかいで、(オカメアロマ。)

帰宅した夫に話を聞いてもらって落ち着いた。ご飯を食べたらもっと落ち着いた。

 

今の職場ってあんまりそういうことなかったから(あるにはあったけど、まあ流せる程度)

免疫ができてなかったらしい。弱いなあ自分。

 

ちょっと最近鬱気味だ。冬は好きな季節なのになぜかそうなることが多い。

そんな時に嫌な感じの薬剤師に出くわしひじょーにムカついてしまった。

 

そういう嫌なこともありましたけど眼鏡を新調したり、ごはん食べに行ったりと

まあ、何かかんか楽しく過ごしてます。

 

眼鏡はセルフレームにしようと思っていてカーキ色のをかけてみたら
いい感じだったからこれにしようか、でもメタルフレームのが無難か・・と

悩んでいたら、夫に「うーん、普通のにしなさい?」と

言われ、抵抗を試みつつもでもまあ、眼鏡何個も持てる財力は無し・・と

メタルフレームに落ち着いた。

もう一個買えるようならあの眼鏡もよかったけど。

色は薄紫で、レンズが今より小さめで、まあ今のよりは目新しい感じ。

フレームのが超・軽量ということで軽いのなんの。

そして防熱加工つけてもらったんだけど

フレーム代金のみ、らしいので何と¥21,000。(眼鏡市場で購入)

私は視力が悪く、レンズをうすーく加工しなくてはいけないので

眼鏡を買うとなるとお金が吹っ飛んでくイメージだったのに。

今度から眼鏡を買うときはここで買おう。

 

ご飯は三男坊というお店。中華のお店ですね。

私はあんかけ焼きそば気分だったので初志貫徹。

夫が珍しく悩んでいて、豚・筍・ピー飯と濃厚魚介ダシつけ麺?を。

なんでささっと食べるだけの外食にこんなにお金使うんだよ(怒)と

思いつつ、空腹には勝てなかった2人・・

あああ・・・

つけ麺、ほのかにチーズの味がしておいしかった!

そして豚・筍・ピー飯は想像通りチンジャオロースーが乗ったご飯なんだけど

もー美味いのなんの。

しかも大盛り頼んでないのにすごい盛りっぷりだった。

あんかけ焼きそばは甘めだった。まあ酢をたくさん入れるから

いいんだけど。麺が細めんなのがちょっとなー。なれないなあ。

 

と、今年もガッツある食べっぷりで行きますよ。

(糖尿だから私は控えめに。←控えてないし)

 

ガッツある食べっぷりで思い出したけど

月曜にケンタッキーでご飯食べたとき、

目の前のご夫婦(年配の)が美味しそうにチキンを食べていて、

チキンフィレサンド待ちだったからすごく食べたくなって

追加注文しちゃおうかな・・でもチキンフィレサンドも来るしな・・と

諦めていたら、そのご夫婦にはチキンカツサンド?がやってきた!

ポテトも食べてたのに。すごい。

年を取ってもハイカロリーズ。

病気してないのならいいことだよね。

 

まあ、そんな日々でした。