散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しんしんと。

またまたご無沙汰してました。

ちょっと落ち込む出来事があって

なんだかダメでしたねえ。

冬は大好きな季節なのに、落ち込みやすい気がする。

日照時間が短いからか?

まあ落ち込む出来事については

考えてもしょうがないってことで。終了。

雪がしんしんと降ってます。

「雪国ですが、何か?」となかば逆ギレ気味に。

雪国ですのでまだまだ降りますが何か?みたいな。

雪、好きなんだけど米沢を出るまでに苦手になってそうな

気がしてならない・・

こちらは用水路みたいなところに雪を捨てるのですが

(そのための用水路らしい)

ここ数日用水路が氾濫し、道路が水浸し状態になっています。

お客さんとの会話はそればかり。

また氾濫してますよ!と教えてくれるので。

去年はそういうことなかった気がするので

今年はやはり多いのだろうか、雪。

でも寒いだの雪もういいだの言いつつ

雪がなくなる4月くらいって妙に淋しくなるんですよね。

最近の出来事と言うと、先週漫画喫茶に出かけてきました。

(あんまり最近でもないな)

いくえみ綾の『プリンシパル』読んだり

リアルクローズ読んだり。

リアルクローズは某掲示板で言われてるほど

私は嫌な読後感はなかったのだけど

でもやっぱなんか、昔はもっと面白かったよなあ・・槇村さん・・と

思ったりして。

あとは姉の結婚をまた読み返したり。

あと眼鏡が出来ました。

フレームの色が思ったよりも濃く、しばらく慣れなかったけど

ようやく見慣れてきました。

ますます父に似てきましたけどね・・。

お店でかけた瞬間、鏡の向こうに父がいて

あら父さん・・と驚いたものです。

まあ久々に会いたかったからいいか。(違う)

私としては相当のイメチェンだったのですが

あまり気付かれなかったのがなんというか、アレですね・・

2月の前半はなぜか早番が多いので

早寝早起きで行きたいと思います。

なるべく。