散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はやりやまい

夫、密かにインフルエンザでした・・

しかし夫のインフルさん、そんなに大暴れせず

普通の風邪になった模様。

23日の月曜日、病院に連れてかねばと思っていたけど

熱計ったら35℃台。じゃあいいか、と私は歯医者へ。

歯医者から帰ってきてご飯の仕度して・・と思うも

体がどうにも動かない。

前日たっぷり寝たのにひたすら眠い。

仕事休もうかと思ったけど、シフトの様子を見て

これは休んだら悪いなあ・・と一時間だけ遅刻して行く。

休まなかったことを若干後悔しつつ、仕事をして

何とか帰宅。

無理そうだったら次の日の早番は休もうと思いつつ。

(社員さんと店長さんにも伝えておいて。)

朝、「お前早番じゃないの・・?」と夫に起こされ起床。

時間は8時。具合悪いとか悪くないとかよくわからないまま

家を飛び出す。

歩いてたら大丈夫そうでほっとする。

仕事前にちょっと時間があったので、社員さんとパートさんで

のんびりおしゃべり。

私がこれから受けようと思ってる資格を、社員さんが受けるらしいので

色々聞いてたら、難しいらしい・・・

何回も受けてようやく合格!って人もいるらしい。

そして2年働かなきゃいけないらしい。今の店で。

うーん、受かるのだろうか・・・

あとは他愛のないこととか。

こうして全員でお話しすることはそうないので楽しいひと時。

仕事が終わり、店を出て夫に電話。

前日、「薬飲まないとやっぱ微熱出る」と不穏なことを言っていたので

病院に行くんだよ!と夫に何度か言っておいたので

病院行った?と聞くと行ったらしい。よかったよかった。

で、買い物して帰宅すると車があって

あれ?と思ったら。

「俺、インフルエンザだったみたい。」

がーん。

あんだけ行けって言ったのに!としばし怒る。

まあ、もう普通の風邪になっちゃったインフルみたいだから

よしとしますか。

じゃあ私のあのダルさもインフルだったのか。

こわー・・。

ほんとは明日、蔵王樹氷を見に行こうと話してたんだけど

体調不良のため延期に。

まあ夫、仕事入っちゃったんだけど。

職場の人が夫のかわりに出てくれてたので。

タイトルは在日ファンクの『はやりやまい』より。

最近在日ファンクSAKEROCK星野源ちゃんをよく聴いてます。

今年はSAKEROCKのライブに行きたいなあ。