散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

留守番組もなかなか。

新年早々ご無沙汰してました。

この間の書きかけの日記、うっかりupしてましたけど・・

しかもツイッターでなんか、呟いてましたけど・・

あれはなかったことにして。

今日は夫が東京にお出かけしたので

朝早くからお見送り。

明日お迎えに行こうと思って休みを取ったので

お見送りはしない予定だったのが

「お見送りされる方が好き」らしく。

ふたりで駅まで。

つっても会話とかないのにね。

何が目的だ(笑)

新幹線、乗りなれてないから2人でしみじみする。

東京に新幹線で行けちゃうなんてねえ、

新幹線止まる駅がある町に住んでるなんてねえ、と。

いまだに不思議な気分になる。

で、夫を見送って、

(あ、ちなみに明日帰ってきます。笑)

立ち食い蕎麦屋で朝ごはん。

なんとなく・・。

朝から天ぷらそば。へヴィーだったのでそのへんうろうろして

帰ってきました。

今日は夫のいぬ間に掃除をと思ってたけど

生理だのなんだので眠くてうとうとうとうと・・

まあ・・ええ。これからが本番ですよ。

夕飯は、ピザを頼んでみようと思ってます。

確実に明日の朝ごはん・昼ごはんまで持ち越しそうですけどね。

だって25cmだもの・・

でも割引チケットついてるチラシがあったので

食べてみたくなって。

わくわく。

趣味の関係で東京に出かけたので、

「お前も一緒に来るか?」と言われてたんですが

はちを1人で置いていくわけにいかないし

預ける人もいないし・・と留守番することにしたのでした。

でもなかなか、留守番組も快適です。

はちさん、夫のちゃんちゃんこの上で寝てますけど・・

時折淋しそうに呼び鳴きしてますけど・・