散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤツの大量発生により。

今年も雪の当たり年らしく

もさもさもさもさ降ってます。

(今は晴れてるけど)

雪の降る中を歩いて帰ってきたり、買い物に出かけるのは

割と好きなんですけど

仕事における雪は苦手。

この間は朝番で、開店作業の前に雪かきしたんだけど

疲れた疲れた。

まあ、月のもの2日目だったり、寝坊してご飯食べてないってのが

原因でしょうが。

仕事はまたまた忙しくなりそうです。

昼のパートさんの仕事が増えるので

こちらにも回ってくるようで。

まあ暇よりは忙しい方がいいから(程度にもよるが)

いいんですけど。

早く覚えないとなー。

まあまあ、人間関係にも慣れ(二年目だし)

そこそこ楽しく働いてるんだけど

最近はちょっとイラつき気味。

うわーこいつのこの仕事っぷり許せんわーっていうのがあって。

いつか凄まじい発言をしそうな自分がいます。怖い怖い。

(ちょこちょこ毒吐いてますけど。うふふ。)

長靴、活躍してます。

どんなに雪が積もってもだいじょうぶ。

この間は夕方から夜にかけてたくさん降っちゃって

20cmくらいの積雪でしたが、ズボズボ長靴で突進してゆけるので

怖いもの無し。いいもの買ったなあ。

ただ、靴下二枚重ねてても足元が冷たいので

久々に中敷を買おうかな?と考え中。

色々カスタマイズしてゆこう。

カメムシの大量発生=大雪って本当だったのねえ。

北海道でもそうだっけか。

でもまあ、基本的にこちらの雪がしんしんと降る様子を見るのは

好きなほうなので、そんな、嫌じゃないのですが。

でもほどほどにしてね。

てか今日は部屋の中がめちゃくちゃ寒いです。

太陽の日差しがあるのに。

セブンイレブン辞めた時に同僚からもらったひざ掛けが

大活躍しています。(パジャマとセットでもらった。)

ボタンとボタン穴がついてて

「なぜに?」と思ってたら足に巻くんですねえ。

すんごいあったかい。

5年目にして役に立つとは(笑)