散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜道でくるり。



昨日はひさーびさの仕事でした。
いろいろ事情がありまして、シフトがみんな、激減なのです。
うう。
まあしょうがないんだけどもさ。

職場に着いたら同僚に
「何かすんごく久しぶりですよね?」と言われた。
4連休でしたしね。しかも彼女も休みがあったりしたから
ほんと、10日ぶりくらいかも。会うのは。

日曜の夕方からってことで仕事は暇なんですけども
やっぱ仕事に行くっていいですね。
メリハリがついて。
連休続くとメリハリのない生活になっちゃって
もうグダグダなもので・・

最近毎日起きるなり調子が悪く、
持病かなーそれとも春のいつものアレかなーと思ってたけど
何となく元気に働けた。
そっか、仕事行ってないから調子悪いのか。
あ、でもちょっと気になることはありますけどね。体で。
また膀胱炎になったような気がしますよ。
体を冷やしがちってのもあるんだけど、やっぱ我慢してますもんね。
「今、店長が休憩入ったから次は私だな、じゃあもうちょい我慢・・」って。
昨日はお腹というか膀胱が
「ちょっとちょっと!我慢しちゃダメ!」と言うので
(訳:お腹がキリキリ痛んだ)
もう一人の同僚にお願いしてトイレに行きました。
膀胱炎にかかった話はしてるので、
みんな我慢しないでねとは言ってくれるんだけど、なんかねえ。
悪いかなあとか思っちゃって。
たぶんあれだよなあ・・コンビニ時代に4~5時間トイレに行けなかったのも
悪かったんだろうなあ。我慢体質になってしまった。
(いつでもいっぱいいっぱいの副店長と一緒だったから行けず。)

って膀胱炎の話ばかりになってしまった。

売り場をひさびさに見て回ってたら、
こんなの発見。

ビビンバ風混ぜ麺。
夫が混ぜ麺好きなので、これは買いだな!と購入。
そしたら店長が食べたらしくて「甘いんですよねー」と言っていた・・
甘いのか・・甘いの嫌いなんだけどまあ豆板醤やらラー油やらを入れればいいか。
隣に並んでたスンドゥブラーメンも美味しそうだった。
新製品も入ってくるようになったんだーとちょっと嬉しくなりました。

帰り道、音楽聴いてたらくるりの『京都の大学生』が流れたので
誰もいないのをいいことに、結構ふつうに歌って帰ってきました。
あやしい(笑)
夜道とくるり、合いますね。
あ、でも夜道とフィッシュマンズ、夜道とフラカンの『深夜高速』も合うか。

ってタイトルになった話より、膀胱炎話のが長いというね。
まあいいか。

ああ・・カラオケ行きたいす。カラオケ。
今年はひとりカラオケを決行しようかと思っております。