散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4月。



昨日は結婚記念日だったから、(入籍した日)
何かおいしいものでも作ろうかね、と数日前から
「まぐろ食べたいまぐろまぐろ」と言っていた夫のために
まあ、まぐろで何か・・とスーパーへ。

いつものスーパーでもいいけど、ヨークに行ってみた。
次の日は私の誕生日ってことで、好物のいちごを購入。
とちおとめ。甘いかな。
デザートも・・と思ったけどそんなに食べたいものがなかったから
アイスクリームでも買って添えて食べるか、とやめる。
まぐろはそんなにいいものがなかったのでやめた。

マックが開店してたので、思わず食べる。
ひさびさのチキンフィレオが美味でした。
まぐろを買うくらいで、あとは取り立てて用事のない日だったので
珍しく下着コーナーとか洋服コーナーも見てみた。
ちょっと可愛いかなあっていうブラウス発見。
でも手に取ってみたらなんか違った。
お、これはいいかもよと思ったブラウスはちょっと高かった。
下着は結構、可愛かったな。

次はいつものスーパーへ。
これまたそんなでも?なまぐろだったけど
もうめんどくさいから購入。
色々商品が入ってきてて嬉しかった。
別に買うわけじゃないものでもあると嬉しい。

アイスクリームはなかったので、じゃあいつものドラッグストアで、と。

で、いつものドラッグストアに行ってもアイスはなし。
職場のがあったなあ・・
すんごいひさびさにハーゲンダッツ買っちゃった。バニラ。

そして帰宅。
家事をした後は昼寝。
なんだか最近体調がいまひとつで。

夕飯は、
まぐろの鉄火丼
お吸い物
鶏手羽中の唐揚げ
イカフライ

すがすがしいほど、野菜がない(笑)
カイワレとか小ねぎとかしそは食べたけど。
これらをアメトーークの小型犬は家族だ芸人?を観ながら食べた。
美味しかったです。
まぐろたくさん食べたなあ。夫が大好きなので二さくも買ってきたので。
ちなみにそのうち一さくの、1/3は夫が切らずにそのまま食べてました。
「さく食い」と称してます。美味しいというけどどうなんだろう・・
イカフライは前の日、仕事帰りにいつもの丸正に寄ったら
魚屋さんで揚げるだけのイカフライが売っていて
ついつい買ってしまったのでした。
イカフライ、大好きなのです。

まあ、そんな始まりの4月。

今日は誕生日なんだけど、何が食べたいか思いつかない・・
仕事だから作りおきできるもの、って思うから思いつかないのだろうな。
何食べよう・・