散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ最近のこと。



4/14(木)

衣替えをする。
北海道にいた頃より早く半袖を出す。
いきなり暑くなるんでしょうからね。

またむくむく肉は増えてきたけど、(ギャフン)
昔の服が着られるのが嬉しくて
ファッションショーしてたらはちを寝せる時間になって
あわあわあわと適当に片付けて
「早く寝せろよな」と怒り狂うはちを寝せて
茶の間を片付けつつBOSSを観てたら夢中になっちゃって
片付けなんて飛んでって・・
帰宅した夫に
「・・・何をしてたんだね君は」と呆れられました。
あーあ。

BOSS面白かった。
前シリーズは録画してるうちに観なくなって・・パターンだったから
リアルタイムで観てみた。
面白かったけど戸田恵梨香が出なくなりそうな感じで
さびしい。
あの役、好きなんだけどなあ。
ハセキョーの演技は相変らず苦手だった。
ファンの方ごめん。
吉瀬さんがいなくなるのもさびしいなあ。
竹野内豊と玉鉄は目の保養。
ぬっくんとケンコバと溝端くんも好きだなあ。
大森南朋さんはまた出るといいな。
以上、一言感想。

あ、天海さんは相変らず素敵でしたよ!!
しかし竹野内豊はいいなあ。いろんな役ができるような気がする。

4/15(金)

mp3プレイヤーが壊れて嘆き悲しむ。
ということで、音楽なしで歩いて病院まで。

体重は落ちてたけど数値はちょっと上がってた。
とほほ・・・
病院ではLEEを読破。(二号まとめて)
中山美穂って永遠に憧れの顔だなあと思った。
目がぱっちりしてる人に憧れるよ。超・一重だから。
鬱病特集があって、熟読。
でも今、あんまり鬱っぽくないようだ。(チェックしてみた)
よかったよかった。

夫が昼ごはんはひとりでなんか食べるということなので
(夫、休み)
丸亀製麺でがっつり食べる。
お腹空いてたの。
非常に暖かいというか暑い日だったので
もう冷たいうどん行っちゃおうかなーと思ったけど
この間お腹壊したしな・・とかけうどん。
それといつものイカ天とかしわ天にして・・と思ったら
目の前の女性ががっつり天ぷらをお皿に盛ってたので
負けていられないぞう☆となすの天ぷらも載せる。
三個も食べて大丈夫だべか・・と思ったけど大丈夫だった。
ちなみにその女性はまだ学生さんだった。(顔を見たら若かった)
学生さんに対抗しちゃいけませんね。38歳なんだから。
勢いで取ったなすの天ぷら、美味しかったなあ。
だしソースとかいうのがあって、ちょっとつけてみたけど
それはイマイチであった。

夫に何か買ってってあげようかな?と電話したら
お昼食べてないようで、何か買ってくよって言ったけど
バスの都合で一時間後くらいかな?と言ったら迎えに行くという事に。

サティで待ち合わす前に、私は新しくできたパン屋さんに。
米沢市役所近くの、アネットさんというパン屋さん。
カフェもあるってことでずっと楽しみにしてたのです。
パンはドイツ系のパンもあったし、あとクロワッサンアマンド?とか
クロワッサン系が多かったかなあ。
買ったのはクリームパン、チーズの入ったパン(フランスパン系)
チョコレートが入ったクロワッサン。(名前忘れた。ひらべったいやつ。)
あとシフォンケーキ。
クリームパンは、クリームが私の苦手なシュークリームに入るような
クリームだったから、私はないなあ。パン生地は美味しかったけど。
チーズのパンは美味しかった。あとクロワッサンもなかなか。
シフォンケーキはふっかふかでこれまたなかなか。
価格もそんなに高くないし、また行こうと思います。
カフェも行っておかねば。

サティで買い物してたら夫、到着。
ふたりでぶらぶら。
思い切り固そうだけど、ステーキ肉が安くなってたから
買ってみた。玉ねぎに漬け込んだら柔らかくなるんだっけ。
シャリアピンステーキ
やってみよ。

で、次はヤマダ電機
mp3プレイヤーの下見に。
たぶんネットで買うと思うけども。
種類が少なくてしょんぼりさ・・
ヨドバシとかビックカメラにいきたーい。
iPodにしようかなあとも思うけど、まだまだ贅沢なので(?)
国産のそこそこ安いのにしようと思う。

で、夫のごはん。気になっていたという回転寿司に行く。
100円なのー?と聞いたら「確かそうだったと思う」
お店に着いたらふつうの回転寿司でした・・200円とか300円とか
400円とか・・・
最近かっぱ寿司に慣れてたから、ヒーッと思いつつ頼んでみたら
おいしい。夫の頼んだのも、美味しそう。
もらってみたらネタが分厚くてすごく美味しい。
おー、これはちょっと高いだけ、ありますねえ。
ただ接客が微妙で・・
いい人もいるんだけど、微妙な人もいて・・
でも美味しいからまた行くと思う。

しかしこの日は食べすぎたなあ・・

ちなみに壊れたと思ってたmp3プレイヤー、復活!
だけどまた壊れるかもだし、新しいのを買う予定。
今はネットで何にしようか考え中。

4/16(土)

バイト。
特に書くことなし。

あ、のだめの映画を観たか。
単純な私は何か楽器やりたいなーと思いました。
うぐいす笛でも練習するか。
(フルートも持ってきたか。)

4/17(日)

バイト。

何だか具合が悪くてテンションやたら低い日。
なんかだるいなーねむいなー、まあ月のものの前だしねえと
思っていたら、閉店30分前にすさまじいめまいが。
一瞬気が遠くなってた。
やばい、でももうちょいだ頑張れ自分と励まし、
何とか仕事終えて帰ってきたけど
ほんと具合悪かった。
のでご飯はひとりでうどんを食べ、夫はお弁当と(食べれなかったらしい)
あとはシチューの残りを食べてもらって寝た。
(具合悪いと言ってたのでコンビニで麺ものも買ってきていた)

4/18(月)

休み。

昨日の延長でいまいち具合悪かったので
お弁当も朝ごはんもサボって寝た。
昼すぎに起きて洗濯、あとは買い物。

いつも行くスーパーで食べてみたかったケーキ購入。
なんか元気なかったもんで、つい・・
(食べる元気はあるんだな。残念なことに・・)
松嶋屋さんてお店で、アルプスというケーキを。
家に帰ったらぐちゃぐちゃになっていたので(涙)、
写真は撮れなかったのですが
見た目的にはこちらのお店の、ざくろというケーキに似てます→
スポンジ生地の中に生クリーム、バナナ、カスタードクリームが
入っててかなり食べ応えのあるケーキ。
いつも売り切れとか一個のみ、なので人気があるのでしょうねえ。
味は素朴で美味しかった!
ちょっと全部甘かった気がするけど・・
(スポンジ、生クリーム、カスタードクリームが)
また買ってみよう。
ちなみに結構大きめなのに¥280。素敵。

あと北海道の友人から誕生日プレゼントが送られてきましたー!
私のツボを突いた雑貨と、あと六花亭のお菓子♪
ポーチ欲しいなあ・・と思ってたときだったから
びっくりした(笑)
お菓子もうれしい。

明日は元気に仕事いける・・はず。たぶん。