散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メロン’09

 


スイカとともに我が家にやってきたメロン。
スイカもそろそろ減ってきたなということで
(頑張って食べた。)
切ってみた。
熟れ熟れだった。
あと少し遅かったら腐ってたんじゃあってくらいの熟れっぷり。
あぶないあぶない。

で、食べてみたら美味いの何の。
メロンって子供の頃にやたら食べたので
(夏に頂くことが多くて)
飽き気味だったのですね。で、あのまったりした甘さがいまいちで。
なので今までも義母に「メロン食べない?」と聞かれても
お断りしてたんですが(夫も嫌いだし)
先月くらいに夫とメロンジュース飲んで、うまっ!と思ったので
一個頂いたのでした。
いやあ・・美味しいですねえメロン。
少し食べて、一口サイズに切ってタッパーに入れたり
食後のデザート仕様に切ってみたり。
週末は大忙しだから、他のオレンジとかも切ったりしといた。
ああ、スイカもそろそろ一口大にしないとまずいな。
(あと少しあります)
冷蔵庫の中、フルーツ祭りです。
(スイカは野菜か)
フルーツ祭りだから、桃に手を出せず
今年は桃、いまだ食べてません・・・。
桃食べたい。桃。

しかし採れたての果物や野菜ってのはほんと美味しいですね。
この間焼肉した時に残りのししとうと、なすも投入してみたんですけど
これまた甘くて美味しかった。
自分でいつか作ってみたいなあ。けどマメじゃないからダメかなあ・・