散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ただいま、

JUGEMテーマ:日記・一般

トイレの修理中。
座ってたらぐらぐらするようになってきたから
これは危険、と管理会社に連絡し、業者さんがやってきたと。

ギュィィィンと激しい音がするし
結構時間がかかってるし、お茶でもお出ししましょうかと
台所に立って、ふとトイレをのぞいてみたら
便器が取り外されていた!!
そ、そんな大掛かりなことになってたんですね・・とびっくりし
おじさんに話しかけてみたら
「もう土台がいかれちゃってんだもん」とのこと。
このアパートに越してきた頃から、トイレが何か
塩梅悪いなあと思っていたのよね。
二年前には水漏れ事件も起きたし。
これで直るといいんだけど。

中古のマンションでもいいなーと思ってたけど
(将来的に)
こういうこと考えると、やはり新築の方がいいんだろなあ・・
建築関係の勉強をちょっとした、という友人が
中古じゃなく新築のが絶対いいよって言ってたのも
こういう理由からだったし。

って、まだ考えられないんだけど。
でもそろそろ考えたい、家のこと。
まだ買う予定も無いけど住宅情報誌とかもらってきて
読んでるし。

それにしても、ちょっとトイレに行きたくなってきた気がする・・
やばい。
今、我が家にはトイレがないのに。