散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やや懐メロ。/ リチャードでも泣けた。

 
今日は友人と、友人のお嬢さんと会ってきました。

一年ぶりに会う友人は、相変わらず。
お嬢さんも相変わらず。
お嬢さんがまた少し大きくなってたかな。
ちゃんの頃から知っていることもあり、おばちゃん、目を細めるの図。

ご飯は大丸のミアアンジェラにて。
ステラのパスタ屋さんと悩んだけど、空いてたからえいやっと。
私と友人はパスタのランチ、お嬢さんはパスタ単品で。
私は何だったかな、ベーコンときのことツナのトマトソースだったかな。
友人はチキンとほうれん草のクリームソース・・だったかな。
お嬢さんは海老のトマトクリームソース。海老好きらしい。
セットはそれに、フォカッチャとサラダとドリンクがついてた。
¥1,029なり。なかなかお得かと。
¥1,400?にすると、デザートと魚or肉料理もついて来るのです。
なかなかお安いのですなあ、ミアアンジェラ。
あっ、パスタは美味しかったです。

そしてカラオケー。
今日会った友人とは、一時期毎週カラオケに行ってたのでした。
なので、なんとなく去年から恒例になってます(笑)
土曜日だから混んでるかしら、と思ったら案外早く入れた。
お盆ですものね。お寺参りしないでごめんなさい<両親

最初はまあ、いろいろ新しいのとか入れてたんだけど
友人がSPEEDの『White Love』を入れて以来、火がつきまして・・
広瀬香美の『ストロボ』投入。友人、大ウケ。
入れたものの、歌えるかなーと思ったら歌えた。
それからはやや懐メロ大会に。
マイラバだとかブリグリ、globeに華原朋美などなど。
マークパンサーが前より上手くなったと褒められました。やったね☆
『Can't Stop Fallin' in Love 』を入れたんだけど
画面にCan't Stop しか出ないのに、理解して爆笑してくれた友人に
感謝です(笑)
しかしなあ。なんかしょっぱい思い出とかも同時に思い出しちゃったよ。
あと友人のでは、華原ともちゃんも懐かしいけどマイラバ
『白いカイト』が懐かしかったなあ。
お嬢さんは、ドラゴンボールがブームらしくてドラゴンボールの曲メインで。
CHA-LA-HEAD-CHA-LA より、♪つかもうぜっ派らしくて嬉しかった。
あれは何回聞いてもいいねえ。
しかしお嬢さんも歌うまかったなあ。
ものすごーく楽しい、歌の会でした。
また来年も開催の予定。じっくりおしゃべりしたいこともあるんだけど
カラオケも楽しいんだな。

どうでもいいけど、履歴をみたら『蒼いうさぎ』がたくさん入ってました。
実はあんまり知らないんだなあ、あの歌。

友人&お嬢さんと別れた後は、本屋ぶらぶらしたり
食品買ったり。
地下街、ものすごく蒸してたからドトールで喉潤したり。
お盆休みだからか人が多くて多くて。蒸してました。

紀伊國屋書店では漫画雑誌をまた立ち読みしたり
(昨日さらっとしか読まなかったので、もう一回。)
写真集眺めたり。
『ふたごのくまくま』可愛いなあ。いつか買いたい。
あの樋泉さんの写真もかわいらしいけど、文章もいいんだな。
ママクマはいつもやりすぎるね、こと、プールに関しては(笑)
側にあった、岩合さんのホッキョクグマ写真集も眺める。
何度か立ち読みしたけど、定期的に読みたくなる一冊。
(買いなさいよー)

で、『色即ぜねれいしょん』に関する本とか雑誌はないかなーと
映画の本コーナーをぶらぶらしていたら
『HACHI 約束の犬』の写真集が。
な、泣いちゃうかなあ・・と思いつつ読んでみたら、
ちょっときました・・・。
そうか。あれは仲代達矢だったから号泣しただけじゃないんだな。
(むかーしテレビで観て、号泣してしまい最後まで観れなかったことがある)
リチャードギアでもダメなんだな。
てか今、オフィシャルサイトの予告編観ただけで泣いちゃったし・・
弱いです。ハチには。
こんなに堪能したのに、買ったのは『3月のライオン③』だけ。
いつもすみません・・。

そんな、充実の一日でした。

さっきからライジングサンのものとおぼしき、マイクチェックと
ドラムの音が聞こえて、ら、来年こそはぁっと思ってる私でした。
さっき花火が上がってたのもライジングサンのだったのかな。
あっ、なんか演奏が聞こえてきた。

まあいいや。勉強しないと。(まだしてなかった。落ちるなこりゃー)