散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

五郎さんと、吾郎さん。


ここ最近、夫も私も体調がよくなく、なんか嫌なかんじの日々だったのですが
今日は何だか元気。
私は月のものの前のアレだろうなーと思ったら正解だったけど
夫が調子悪いというのはなんとも、不安。

で、お昼に夫のリクエストの親子丼を食べながら
昨日録画しておいた、めちゃいけを観て爆笑していました。
エスパー伊東好きだー。
でも豚の幸子は眠そうだから眠らせておいてほしい・・

あと最近は、DVDをたくさん観てましたねえ。
ガリレオ』の続きと、スペシャルドラマだったやつ。
ガリレオの若き日々が出てくるやつ)
あとは『ザ・マジックアワー
佐藤浩一は昔から好きだけど、ますます好きになった。
三枚目ができる俳優さんて好きだ。
あと悪役も。
笑顔で銃をぶっぱなす佐藤浩一に萌えました。
そして『撤収!』と叫ぶ格さん(伊吹吾郎)が素敵でした。
(格さんてなんてお名前だっけと色々調べてたら、北海道出身ということがわかった。ちょっと親近感。)

三谷幸喜の映画はいろいろ観ている。
夫が好きだからというのもあるけど。
マジックアワーも面白かったし、この前のTHE有頂天ホテルも面白かった。
でも一番すきなのは何かと聞かれたら、『みんなのいえ』かなあ。
劇場で観たこともあるけど、妙に印象に残ってる。
サントラは結婚式の披露宴で使ったし。
やっぱ五郎さんはすごいよなー。
てか、五郎さん五郎さん言ってるから(何を観ても)
役者さんの名前を忘れてしまっていた・・田中邦衛さんだった。
伊吹さんといい、すぐ忘れてしまう・・。

そうそう、話は戻ってガリレオ
三浦春馬くん演じる湯川くん、福山演じる湯川教授とおんなじで
研究したんだなあとしみじみ。
物理を愛してやまない夫を刺激するドラマで、
いろいろ解説してくれました。
うーん。物理はわからない・・・。
(他の科目もわからないけど)

今日は選挙特番ばかりですねえ。
我が家は期日前で済ましてしまいました。
観るものもないし、観てみようかなー。