散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

珍しく世界陸上を観た。

 
昨日はバイトの面接に。
朝方帰ってきた夫に昼ごはんは外食にしようかーと言われ
大賛成。まだまだ自分のご飯に飽きたキャンペーン実施中なので。

ラーメンにするかどうしようか悩み、とんかつ屋さんへ。
エスタの玉藤だったかな。
とんかつ屋さんに入るのって久しぶりだ。
私はいろいろ入ったセットで
(エビフライ、かにクリームコロッケ、ひれかつ、牡蠣フライ)
夫は240gのでっかいとんかつ。
お客さんを見ていたら、エビフライが人気らしい。
さて料理がやってきました。
うん、エビフライがめちゃくちゃ美味しいです。ぷりっとしてて
海老のうまみも出ていて。今度は海老フライと鶏カツのセットにしよう。
かにクリームコロッケは後から出しますーすみませんーと。
どうしたんだろう。爆発したのかな。
牡蠣フライは夫の大好物で、私はあんま食べたくない気分だったので
夫にあげた。で、とんかつをもらう。うまーい。分厚いのって
家ではなかなか作れないから嬉しいなあ。
ひれかつって滅多に食べないんだけど、柔らかくて美味しかった。
けど夫のロースのとんかつより油っこかったような。
油の吸収率がいいと聞いたことがあるから、このことなのかな。
ここのお店、漬物の種類がいろいろあるし(山くらげがおいしかった)
ソースもドレッシングも二種類ずつあるし、
あとご飯と味噌汁も三種類ずつあって選べるし。
たいそう気に入りました。
接客もよかったしなあ。

で、とんかつをもりもり食べた後は夫は仕事に。
私は試験に。
夫に「とんかつを食べて試験に勝つ!(笑)」とか店内で散々言われて
そ、そんな気合入ってるわけじゃないんすけど・・と
恥ずかしかった。

大丸でいつもの面接スタイルに着替え、(ジャケットあつー)
会場へ。
いろいろありつつも、無事バイト決まりました。短期ですけど。

家に帰ってきて、家事をささっとして眠くなったので10分だけ、と
携帯のアラームをセットして床につっぷす。
なんか、はちが怒ってるなあ、どうしたんだろうと思ったら
1時半だった。22時過ぎに起きる予定だったのに。
眠くて眠くてしょうがないよっ!と激怒してるはちを寝かせ、
身の回りを片付けたりして私も就寝。
と、思ったら夫が帰ってきて、目が覚めたので世界陸上を二人で
ちょっと観る。
最近、白いシャツ+世界陸上というと山本高広だったんで
白いシャツの、本物の織田裕二はものすごくかっこよく見えた。
砲丸投げのビリさんというお名前の選手が出ていたんだけど
「現在トップのビリです!」とアナウンスされるたびに、
ちょっとウケてしまった。ビリさんすみません。

で、また眠る。
今日は朝歩く!とか言っていたのに寝坊しちゃって。
雑紙も出せなかった・・・。あーあー・・・。
これからお出かけするから(ピアノジャックを観にゆくかも)
明日は歩こう。
って私、持続できない人だなあ(苦笑)