散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうのできごと

 
最近、どうにも自分の料理に飽きてしまって食べる気になりません。
なのでお昼ご飯はスイカ。
あとはマーラーカオと牛乳。
ひどいご飯・・
夫には昨日の残りの鶏と大根の煮物とポテトサラダ。
「(お前に食い尽くされる前に)袋めんが食べたいです」との事だったので
サッポロ一番の塩ラーメン。
手軽に食べられるから、ついつい食べちゃう袋めんだけど
塩ラーメンはあんまり好きじゃないことがわかった。
ので、夫に言ったら
「じゃあ食うなよ」と言われた。ごもっとも。
やっぱ袋めんはマルちゃんの醤油ラーメンだと思う。

お昼を食べながら、昨日のアメトーークを。
ブラマヨ小杉をいじりたい芸人、だった。
どおりで「ヒーハー 小杉」で検索される方が多いはずだ。
いつだか小杉の話を書いて以来、検索キーワードの首位は
「ヒーハー 小杉」なのです(笑)
大したこと書いてなくてすみませんね。
小杉、やっぱ好きだ。
サバンナ高橋とのやりとりをみていて、高橋のが年上なの?と思ったら
二つ上だった。芸歴が長いのかな。

お金を下ろしたり、買い物する用事があったので
仕事に行く夫の車に乗ってお出かけ。
お金ないし!とあきらめたライジングサンだけど、当日になると
やっぱ行けないのがせつない。
あまりにせつないので、15時前に
「ああもうそろそろ髭ちゃんだ!」とか
「ああっ髭ちゃん始まった」とか言って、夫にうざがられる。
すんませーん。
やっぱ旭川言っちゃおうかしら。
夫には「ライブDVD買った方が安上がりだね」とは
言われてるけど。なやむー。

本屋で漫画雑誌を立ち読みしまくった後は
就職活動に使うような、一般常識の問題集を購入。
日曜の筆記試験、一般常識の漢字の書き取りと計算らしくて。
計算はもう捨ててるんだけど、漢字くらいはかけないと悔しいなあと。

で、案の定お腹がすいたので(スイカとマーラーカオだから)
モスでホットチキンバーガーを。
ホットチキンバーガーって、お店に寄ってばらつきがないです?
今日のお店はイマイチでした・・・
残念。

さっき問題集やってみたけど、漢字、案の定書けなくなってます。
そしてやってるうちにうとうと眠りかけてました。
勉強するとどうしてこうも眠くなるのか。
計算はどんなのが出るんだろう・・
一応目を通してゆくか。
でもぜーったい落ちるだろうなー。

明日は本州から帰省中の友人&お嬢さんと会ってきます。
楽しみだなあ~。
カラオケ、何歌おう。