散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏。




今年はどうも夏らしい日がないんですが
ここ最近、ようやく夏がきました。
夏が来たって何回か書いた気もしますけど。

今日は朝から『めがね』を観ました。
返さないと・・と思って。
うーん、かもめ食堂のが好きだったなあ。
でもメルシー体操はやってみたい。
そしてちょちょっとお家でのお仕事、みたいなものを。
新しいことをはじめたと書きましたが、若干仕事のようになってきました。
まあ夫はそれが目的なんだけど。
私は「そんなにうまくいかないよ」と思っていて。
うーん、明日明後日は仕事場(このパソコン周辺)を整理せねば・・
もっと効率よくやりたい。てかやれるようにしないと。

そしてお出かけ。
ここ最近家でくすぶっていたので、円山公園を散歩してきましたよ。
金欠とか言っておいて。
でもお金はあまり使わず。
散歩するのは気持ちいいですねえ。
ベンチに腰かけて、無印で買った飲み物飲みつつ
メールでも打とうかなと思ったら
カラスにねらわれたのでやめました。こわい・・
ちなみに青空写真はベンチに腰かけて写したものです。

用事を片付けて、お買い物。じゃがいも・・高くなりましたね。
天気が悪くて不作なのですね・・・。
¥98で買っていたものがいきなり¥177になっていて
ショックー。
でも買った。じゃがいもは大事。
子供の頃から好きな野菜だけど、
年々じゃがいもラブになってきたような。
年のせい?
でも、女子が好きだと言われるかぼちゃとさつまいもは
年を取ってもあまり好きじゃない。
買い物してさっさと帰宅。
家にいないといけない用事がありまして。

夕方になったら外から焼肉のにおいが。
この辺は住宅街だから、お外焼肉する人が多いのです。
すごーく食べたくなりました。
夫に、
「お皿とお箸もってって、混ぜてくださーいって言えば?(笑)」と
言われるけど、できないし。(まあそうだろう。)
焼肉食べたいなあ。
でも食べると胃にもたれるんだよなあ。
でも食べたいなあ。