散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とりとめもなく

 
ずーっとipodか、それに準ずるものが欲しいと思っていたので
ツタヤで売っていた、980円のやすーいソレ系のものを購入。
安いから、DLしたものは入れられないというへっぽこぶりだけど
いそいそといろいろ入れてみた。
で、聴いてみた。
おや、割といい音じゃないの。
ただ容量が1GBだから、ほんのちょっとしか入れられないけど。
まあ980円だからいたしかたない。
ウォーキングや(ここんとこご無沙汰してますが)
いつになるかわからない、通勤のお供にしたいと思います。
(ただいま絶賛職探し中!)
ちなみに今は髭ちゃんがたくさん入ってます。
下衆爆弾とブラッディマリーがお気に入り。
○ ○ ○

釧路動物園のアムールトラの双子のタイガが死亡・・・・。
朝、新聞を取ってきて読もうとして、やけに太字で書いていたから
まさか!と思ったら・・。
釧路動物園に行ってお会いしたわけじゃないけど
動物園の公式サイトで生まれてからこれまでのことを読んだり
NHKでやってた特集を観て、頑張って長生きしてほしいなあと思っていたので。
タイガのことも悲しいけど、残された双子の妹?ココアが心配。
ずっと二頭で暮らしてきたから寂しくなってしまうんじゃないかと。
ココアが元気に育ってくれるといいなあ・・。

○ ○ ○

円山動物園しろくまツインズの公式ブログ、まだまだ続くようで嬉しい。
樋泉さんの文章が好きだし、写真もすきなのだ。

○ ○ ○

嬉しいことその2。
ロフト、年内まで同じ場所で営業だそうで。
よかったよかった。そろそろ店じまいだよなあ・・と悲しくなっていたのです。
本屋と、ちょっと思い出のある(笑)カーサはなくなるようだけど。
まあ紀伊國屋は本店がそばにあるし。

○ ○ ○

この間漫画喫茶に行ってきたんですが、読んでみたかった『青空エール』を
読んでみました。吹奏楽部の女の子の話。
これって白石高校がモデルかなと思いつつ読んでました。
仲良しの、トロンボーンパートの女の子とよく練習する近くの公園が
川上公園だし。(川下公園、近くにありましたよね)
札幌が舞台だし。
金管楽器をやってみたいと思ったことは一度もなく
初心者でいきなりトランペットパートに入りたくて、でも門前払いされて
(風船膨らまないとだめみたいな。)
私ならここで諦めるなーと思い、ヒロインの頑張りっぷりに涙する、
36歳無職の女。(しょっぱい。)
吹奏楽を扱ってる段階で、もう泣き漫画決定なんだけど
ヒロインと、ヒロインが好きになる野球部の男の子がやけにさわやかかつ
素直で、ストーリー的にはあまり入り込めなかったでした・・
汚れたもんだよ・・(遠い目)
ちなみに、9月に行われる吹奏楽の全道大会、観に行きます。
高校時代からの友人(吹奏楽仲間)に誘われたので。
チケット売り切れたら行けないんですけども・・
母校の演奏を観るのは何年ぶりだろうか。

しかし最近は、吹奏楽部のことを「吹部(すいぶ)」と略すのが主流なのかね。
私はブラスだったなあ。
高校時代の英語の先生に「ブラバンドは頑張るわねえ」と言われたのが
懐かしい。(ブラジャーじゃないんだから。笑)