散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お休み満喫。



ちょっとさかのぼって、26日の金曜日は
ずーっと前に義父から頂いた、入浴券持ってお風呂に行ってきました。
北のたまゆら、という温泉(?)。

夫に「桑園のでしょ?」と言われ
「そうそう、桑園の」と答え、出発。
JRに乗ったらよく見るとこなんだーと私。
俺は仕事帰りによく見るなーと夫。
あれ?あんな桑園駅のあたり、通って帰ってきてたっけ?と
心の中で思うも、運転手は夫だし、とのんびり車に乗っていたら。

ついたのは、桑園は桑園でも極楽湯だった(笑)
「ねえ、違うよ、北のたまゆらってとこだよ?」
と、言うことで、NTTの104にかけ、出直し(苦笑)
たまにそういうことあります。我が家。

ついてみたら、すんごい車。
金曜日の14時過ぎだったんだけど、こういうとこはこういう時間に
混むものなのか?(滅多に利用しない。)
まあいいやと入り、浴場に行ってみたら案外混んでなかった。
ああそうか、みなさんお風呂上りにゆっくりご飯食べたり寛いだりして
帰るから、混むのねと納得。
まず頭を洗おうと思ったらリンス忘れてきた・・
(シャンプー、リンス類は置いていない)
くせっ毛の私がリンス忘れるなんて。。
まあ、まあ、いいか、と頭洗って体洗って顔洗ってお風呂に入る。
最初に入ったのはぬるいお風呂。ちょうどよかった。
あんまり気持ちいい温度だから、珍しくゆっくりつかる。
次にあっつい風呂。熱すぎた。なのでさっさと上がる。
はえーと、泡が出るやつ。ジャグジーじゃないんだけど。
で、その次は露天風呂。結構寒かったのに、お湯につからず
椅子に座ってたり、床にぺたんと座って長話してるおばあさんがいて
ちょっとびっくり。寒くないのかなあ。
で、また戻ってきてぬるいお風呂につかってる時に
あ、なんか具合悪いかも・・(珍しくゆっくりつかったため)上がる。

髪の毛ゴワゴワのままゴムで結わえて、化粧して出ると
珍しく夫が先に出ていた。
何でも、大好きなサウナが満員御礼だったため入れなかったらしい。
「入ったらみんな同じ姿勢で、こっちを見ててさ。将棋の駒みたいでおかしかった」
想像して私も爆笑。段があるからお雛様みたいな感じでもあるような。

で、カレー食べてるおじさんと、食事処の券売機に「カツカレー」を見つけて
「俺カツカレー食いたい!夜、カツカレーにしようよカツカレー!」と
言われたので、えー検査近いんですけどーと言いつつ
夕飯はカレー作って、カツ揚げて、カツカレーにした。
美味でした。(結局食べた。)

ここ一週間休みが無かったので(夫が)、のんびり休みを
満喫しましたとさ。
またどっか、大きいお風呂に入りに行きたいなあ。
家のちっちゃいお風呂も寛げるけど。