散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月もおわり。



201003310622000.jpg

明日からもう新年度ですよ。あっという間すぎ。

3月はなんと言うか、不調な月でしたね。
体も、精神的にも。
今年入ってからなんだかずーっと不調な気もしますけど。
精神的に不調だと、ダイレクトに体に来ますね。もう。

本当はこの間のデータ入力のバイトが終わったら、
すぐにまたバイト始めようと思っていたのに、
体調が悪くて、不安だったので
最近ようやく仕事探しを始めてます。
明日はひとつ、面接受けに行きます。
もう期間がないのもあるけど、さっき電話したら
「じゃあ明日か明後日に・・」となりまして。
明後日は夫が休みだから、明日面接受けに行くことに。
写真撮ってないから明日は早めに出かけて、写真撮って
どこかで履歴書完成させて行かねば。
やったこと無い仕事で、受かる気はまるでありませんが
一度やってみたかった(バイトの場所が魅力的。)バイトなので
受けてみます。

昨日は持病の検診帰りに神宮に行きました。
家の周りは雪はほぼ溶けてたので、夏靴で出かけたら
まだ雪が積もってました・・神宮、およびその辺りの地域。
寒いのねえ。
いろいろお願いし、夫と私のおみくじを引いたら
夫、大吉!私は末吉。
何となくふたりで気にしていたことが、
すんごくいい風に書かれていたので満足。
あとはかみだのみ、かみだのみ、かみだのみですね(笑)
(『せってん』/髭)
まあ、どうなることやら。

ああ、明日はひかりTVも繋いでみなくちゃー。
ちょっとわくわく。

画像は見づらいけど、本日のお弁当。
お弁当、ほぼ毎日作ってるんですけどね。
ちょっと事情があり(カードリーダーorカード破損)
さぼってしまいました。お弁当日記。
ちなみに本日のお弁当は、
・チャーハン(永谷園のチャーハンの素で。ハム・たまねぎ・椎茸入り)
・揚げ餃子
・きゅうりとラディッシュの塩もみ
です。
お弁当作るのめんどくさくて、チャーハンでいい?と聞いたら
いいらしいので、ああもうめんどい、チャーハンだ、と思ったけど
副菜は何がいいだろう・・と悩み、エビよせフライはちょっとね、とか
思ってるうちに、餃子包んでました。
夫に
「チャーハンだけでいいよー。そうやって凝るからめんどくさくなるんでしょ」と
呆れられました・・まったくだ・・。
でも突然餃子作りたくなったんだもん、と答えると
「お前、絶対B型だろ・・(血液型)」といわれましたとさ。
私もたまに、血液型間違ってんじゃないかなーと思うんだな。
(本当はA型。)
でもヘンなとこにこだわるとか神経質な所はA型か・・。

あー。明日で結婚、8年目です。これまたあっという間。