散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お部屋探し



201003161923000.jpg

まだまだ寒いけど、一応はちの中では季節は春らしく。
発情してます。
ものすごく、発情してます。

いや、いいんですよ。発情するのは。
でも、ものすんごく気が荒くなるんですよね・・
そんでもって、おヨメさんを迎え入れるための、巣を探しまわって
いろんなところに入ったり本を齧ったり・・なので
結構迷惑なのですよ。

しかも最近のはちの気になる物件は、台所のフライパンとか
油とか調味料を入れている棚。
私の肩に乗ってお部屋探しをしていた時に
目に止まった模様。
わ、やばい、ロックオンされてる・・(棚が)と思い
慌てて閉めたら
「ギャギャギャー!」と怒るのなんの。
今日もそこを開けろ、契約させろ(?)と大騒ぎ。
ちょうどその棚、ガステーブルが乗っかってるから
危なくて、一喝。
その後くどくどとお説教。
でもあんまり怒ると
「ピーキュルウ・・キュルルル」だの言って非難する。
その姿が「ごめんなさいって言ってるでしょう?」と言ってるようで
なんか悪いことしたなあなんて思ったり。
一喝したら数分は黙ってるんですけどねえ。
またすぐに騒ぎ出すもんで・・
茶の間にはちを戻してもまたしゅたっとやってきて。その繰り返し。
いまさらだけど、カーテンかなんかつけるべきだったなあ・・
台所と茶の間の間に。

春はいつもこんな感じ。
しょうがないんだけど・・ちょっとゲンナリ。

これでほんとにお嫁さんを迎えたら、たぶん醤油だの油だの入った
くらーい棚なんて嫌がると思うけどねえ・・
「えー、ここやだー」なんて言って。
その前にお嫁さん迎えたら
「えっと君はだれ?」としばらく目も合わさないんだろうな。